SSブログ





プー捕獲ですな [呼称ナシということで?]

夏らしい気候になってきたのでまた黄昏ようとたくらみ…

0808a.jpg
いつもの畑をとおりかかったのですが…


そろそろ収穫も終わって、広い畑に戻っているかと思ったのですが…これは黄昏というよりも…


Σ( ̄□ ̄lll)スッカリカレテイマスナ…


収穫は終わっているようですが、立ち枯れした様子も、黄昏とはまた違った寂しさがありますね。7日は立秋ですが、暑さはまだまだ踏ん張っているようです。


6日にサンクスで買ったおやつ2種
0808b.jpg
Cherie Dolceのはちみつ風味のとろけるシューとはちみつチーズケーキであります


これもまねっこであります。7日にはちみつチーズケーキのほうを食してみました。はちみつのおかげでとってもまろやかですが、チーズの風味も感じられ、大変食べやすいチーズケーキでありました。シュークリームは8日のおやつであります。

ところで、プーさんなんですが…呼び捨てにすると(即ち本名が)『プー』なんでしょうね…ですが、すでに彼を知った時には『プーさん』だったので、『さん』も名前の一部のように思っていたのでした。…まぁ、どちらでもいいことですね。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(93)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 10

フヂ

黄昏が、たそ枯れになってる…(* ̄m ̄)

プーさんのあの声、どっちかというとプーおじさんですねw
彼はくまじゃなくてくまのぬいぐるみ、ということを
先日知って衝撃を受けました。やぶれ箇所を自分で繕ってたYO!
こないだ30円引き祭りの時にシューの方を
泣く泣く諦めたので、次に通りがかった時は
是非捕獲したいと思います(*´ω`*)

それにしても鈴井さんのモノマネのクオリティはすごいデスナ゚(゚>∀<゚)σ゚。
あと、プーさん爆死のインパクトが…わはは~。
by フヂ (2013-08-08 00:11) 

みぃにゃん

立秋だったんですね。これから夏本番って感じにも思える気温ですが・・・。
狩れた畑は寂しく感じますね
by みぃにゃん (2013-08-08 00:32) 

raomelon

暦の上ではもう秋なんですね^^
今日は色々あって訪問が遅れました(-_-;)
娘なんか今ご飯食べています。
プーさんシリーズ美味しそうですね^^
by raomelon (2013-08-08 01:11) 

YUTAじい

おはようございます。
今年は気温上がるの早めで・・・蝉の鳴き声も元気が無い様です。
プーさんそうですね名前と一体化して・・・畑寂しそう。
今朝は鼻水止まりません(笑)。
by YUTAじい (2013-08-08 04:47) 

馬爺

今年は異常気象で作物も枯れている所が有るそうです、これからが夏本番のような昨日の気温に参りましたね。
by 馬爺 (2013-08-08 07:21) 

まつき

私、プーさんの声ってよく分からないから、あのモノマネが
似てるのか似てないのかも分からないんですよね^^;
おかげで私の中では、プーさんのセリフはミスターの声で
インプットされてしまいましたw
by まつき (2013-08-08 08:54) 

もーもー

本当だ  プーさん  て言うけど
プー    とは言いませんね
  プーじゃ  ただのプータロウに  なっちゃう・・・・
あーー甘いの  食べたい・・・・・ペロン
by もーもー (2013-08-08 08:56) 

原みつる

ハチミツの入ったシュークリーム・・・(〃-`ω´-)ンーこれかどうか忘れてしまいましたが・・・食べたのですが~アタシσ( ̄  ̄〃)には合わなかったです^^;
by 原みつる (2013-08-08 19:00) 

しゃぎゃ

ハチミツ食べたいなぁ(プーさん風に)
by しゃぎゃ (2013-08-08 23:56) 

a-silk

トウモロコシの後に、どんな秋野菜が植えられるのでしょうね。
こんなにたくさんのモロコシの残骸、どう処分するのか気になります。
田舎でしたら燃しちゃいますが、都会ではそうもいかないでしょうし。


by a-silk (2013-08-09 08:03)