SSブログ





なかなかリアルですな… [雑記]

先週、外食した帰りにミニストップで買ったアイスを、火曜日に食しました
0612a.jpg
センタン ダブルキウイ アイスバー であります



0612b.jpg0612c.jpg
第一印象はとにかく、味が濃い!でした。食べ進めるとキウイの種が出てきました。かなり高いキウイ感です

外側の緑がグリーンなキウイで、中がゴールドキウイです。食感もキウイ寄り。アイスらしさもあるところが心憎いのであります。


濃いハズです…
0612d.jpg
果汁と果肉で50%…かなりリアルなキウイ感であります

ひと口目は濃くてどんなものか?と小首をかしげましたが、食べ終わる頃にはまた買おうかな…と思ったのでありました。


そして日課になりそうなツバメさんたちのその後です…
0612e.jpg
今日は建物近くの電線にとまっていました


この↑↑の画像を撮る前に、私の目の前に一羽のツバメがスーッと飛んできて、1メートルも離れていないところでホバリングを始めたのです。なんだろう?威嚇?と一瞬ビビリましたが、多分カン違いだと思います。

手にカメラを持っていたので撮影する時間は十分あったし、そう思っていたのですが、カメラを構える気が起らずホバリングに釘づけでした。そのホバリングツバメちゃんは程なくして、この画像の子ツバメちゃんたちから少し離れた電線に止まりました。

ツバメのホバリングは、そう珍しい事ではないらしいですが、目の前ほんの数十センチ先で見たので、何かを私に伝えたかったのだろうか?とひとり勘ぐったりしたのでした。

巣立ちからひとり立ちまで数週間、もう少しツバメさんたちの様子を見られそうなので、また何か発見したら話題にさせてもらおうと企んでいます。

水曜日は、菖蒲を観にいってきます。なるべく早寝してなるべく早起きしたいところですが、サッカーを観はじめてしまったので、おそらくムリ…


ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(111)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 14

みぃにゃん

これはよさそう!夏はあっさりフルーツ系が欲しくなるのでこれはいいですね。
果汁も高いですね
by みぃにゃん (2013-06-12 00:13) 

フヂ

わーそれ見たことないー!
50%なんつうキウイ度の高さ、興味津々。
ミニストップにしか置いてないのかなぁ。
近くにないのが、泣ける…(´;ω;`)

ツバメさん、ともちんさんに何かを
伝えたかったのかな?いつも見守って
くれてありがとう、とか(*´∇`*)

明日はお花に癒されてきて下さいね♪
by フヂ (2013-06-12 00:13) 

raomelon

果汁・果肉50%♪ キウイ大好きなので是非食べてみたいです^^
ツバメちゃんは いつも応援してくれるともちんさんに
「ありがとう」と言っているような気がします。
明日は菖蒲を見に行くんですね! 楽しんで来て下さいね~(^-^)/
by raomelon (2013-06-12 00:17) 

カリメロ

わぁっ!た・食べたい・・・
菖蒲、楽しんできてくださいね^^
by カリメロ (2013-06-12 01:01) 

may234

これは食べてみたいかも~キュウイ好きなので気になります!
明日のお天気、晴れると良いですね(^_-)-☆
by may234 (2013-06-12 02:00) 

(。・_・。)2k

そんな近くで見たことないな~
この巣 どこなんだろう???って毎年思うんだけど

by (。・_・。)2k (2013-06-12 04:16) 

YUTAじい

おはようございます。
きっと・・・暖かく見守ってくれた、お礼では!私は思います。
冷凍庫ガリガリ君で一杯です・・・暫らく新規無理そう。
今朝は雨が・・・少し嬉しさも。
by YUTAじい (2013-06-12 04:38) 

hirochiki

最近、朝食にりんごではなくキウイを食べています。
これは、これまでありそうでなかった商品のような気がします。
今日は、菖蒲を楽しんでいらして下さいね。
by hirochiki (2013-06-12 05:36) 

Sizuku

ツバメさんの元気な姿を見ると安心しますね(*^^*)
今日は雨が降っていますが、花菖蒲には雨の日が似合う気がします。
雨足が強くならないことを願っています☆
お写真楽しみにしていますね(^^)
by Sizuku (2013-06-12 08:14) 

もーもー

やっぱり  アイスですよね(๑≧౪≦)てへぺろ
  でも  なんか  肌寒い感じです・・・・
by もーもー (2013-06-12 08:34) 

馬爺

菖蒲を観るのは夜露が消えない早朝が勝負です。
by 馬爺 (2013-06-12 09:15) 

まつき

おぉ♪ 50%ですか(@_@;) これは是非是非捕獲せねば!! 
・・・とは言っても、聞いた事のないメーカーですね(^◇^;)
頑張りますw
ツバメさんの謎のホバリング、1メートル先で見られるなんて、
なかなか貴重な体験じゃないですか!! 珍しい事じゃなくても
そんな間近で見る事は、滅多になさそうです(*^^)v すごーい!
by まつき (2013-06-12 09:17) 

404

いい日旅立ちですな
by 404 (2013-06-12 15:58) 

しゃぎゃ

パパイヤ マンゴウだね?・・・ふるっ:(;゙゚'ω゚'):
by しゃぎゃ (2013-06-12 22:35)