SSブログ





菖蒲まつりですな [雑記]

菖蒲まつりをしている水元公園に行ってきました


0613a.jpg
入ってすぐのところで作業をしているひとがいました



何をしているかと思ったのですが
0613b.jpg
委託業者さんが作業をしているようです



色々な菖蒲
0613c.jpg0613d.jpg0613e.jpg
0613h.jpg0613i.jpg0613j.jpg



0613f.jpg
ハナショウブの見分けかたの看板もありました



0613g.jpg
ベンチで休憩


その後、ひととおり菖蒲園を周って帰ることにしました


0613k.jpg
最後に撮影した鳥さん(名前はナゾです)

偶然片足をあげているところが撮れました。ちょっとお茶目です


ゆっくり出かけたので、帰りは夕方でした。雨が降ったり止んだりで湿気たっぷりな梅雨らしい気候でした。日が出なかった分暑さがなくて助かりました。結構歩いたので、歩数計つけていけばよかったかも…でも楽しかったです。

菖蒲園めぐりはこんな感じでありました。未公開の画像はまたいつか別の機会にご紹介するかもしれません。



ということで本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(116)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 17

raomelon

花菖蒲綺麗ですね~d(^o^)b
雨に濡れた菖蒲は ことさら綺麗だったのでは^^
今年は見に行けそうにないので ここで見れて嬉しいです♪
鳥さんの後姿がお茶目ですね^^
by raomelon (2013-06-13 00:18) 

みぃにゃん

キレイに咲いていますね。雨にぴったりですね。
こちらはぜんぜん降りません。水不足ホントにヤバいですね
by みぃにゃん (2013-06-13 00:19) 

フヂ

菖蒲とひとくちに言っても、こんなに色々な
カラーがあるんですね。どれも清楚で素敵♪
一本足打法の鳥さんもかわいい(* ̄m ̄)
(打ってませんw)
たくさん歩かれたようなので、お風呂で
脚を揉んで、ゆっくり休んで下さいね(*´ω`*)
未公開画像、のんびり楽しみにしてまーす☆
by フヂ (2013-06-13 00:23) 

ばん

ほう~~~僕の住まいから30分位の所に来られたのですネ。
最近は行っていませんが近いうちに行ってみようかと思います。
by ばん (2013-06-13 03:14) 

ryuyokaonhachioj

鳥はムクドリだと思いますが・・・違ったらごめんね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-13 05:28) 

YUTAじい

おはようございます。
何故か・・・DrPepperに魅かれる爺です、懐かしく感じます!
今日明日足元悪そうですが・・恵みの雨ですね。
by YUTAじい (2013-06-13 06:47) 

とし@黒猫

あちこちで、菖蒲園祭りをやってますね。
まさに、いまがピークでしょう。
さっそく行かれたのですね(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-13 06:55) 

oko

私もムクドリだと思います〜
あの黄色の足は多分・・
by oko (2013-06-13 07:15) 

馬爺

今が旬の菖蒲達このはなをみているとなんとなく落ち着きますね。
水元公園はこちらからでは結構遠いですね、
by 馬爺 (2013-06-13 08:13) 

Sizuku

花菖蒲、綺麗ですね~♪
雨の中のお散歩も昨日くらいの降り方ならいいものですよね?
鳥さんの歩く姿もすごくいいタイミングでとらえていらして可愛いです(^^)♪
by Sizuku (2013-06-13 08:35) 

まつき

菖蒲、いろいろあって綺麗ですね~!(^^)!
鳥は私も、駅前の嫌われモノのムクドリだと思います!
by まつき (2013-06-13 08:50) 

hirochiki

白や紫の菖蒲がとてもきれいに咲いていますね。
こちらは、昨日からとても蒸し暑く感じます。
今日は晴れていたのですが、最高気温が34度まで上がったと聞きました。
by hirochiki (2013-06-13 18:17) 

駅員3

Dr Pepper 実は大好物です(*^^*)♪
by 駅員3 (2013-06-13 19:36) 

takemovies

スマートフォン、タブレット対応アプリケーション(プログラム)を開発しましたので是非、是非アクセスし評価をお願いします。
今後も趣味の旅行映像をベースにしたアプリを1本/週で登録する予定ですので、宜しくアクセスをお願いします。
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/
by takemovies (2013-06-13 20:27) 

しゃぎゃ

きっとこの鳥は足が痒くて足を掻いているんでしょうね・・・?^^;
by しゃぎゃ (2013-06-13 22:38) 

ぐす

ドクターペッパー、ですな(^^)
私もこれ好きで。。。
by ぐす (2013-06-13 22:39) 

DEBDYLAN

Dr. Pepper 大好物です^^♪
あとはチェリー・コークかな。

by DEBDYLAN (2013-06-14 23:24)