SSブログ





見ると食べたくなるのですな [雑記]

少し日が陰ってきた夕方近くから外へ出てきました
0610b.jpg
時折通る公園のびわの木に実がなっていました



小粒ですがおいしそうですな…
0610c.jpg
よくここを通るのですが、実がついたのを見たのは初めてかもしれません


この実を見たら、びわがたべたくなったので、びわゼリーを買ったりしてみました。見境のない食欲ですな。話題がなくなったら、みせびらかすかもしれませんので、そのときは宜しくお願いします。


今回は撮影させてもらいました
0610a.jpg
体格も顔つきも日に日にたくましくなってきていますね


私が下でこうして撮影したことで、親が近くで餌をやるタイミングをはかっていたので、慌てて退散しました。邪魔してごめんなさい。

暗くなって、帰ってきてからもう一度巣の様子を見たら、こんどは全員シッポをこちらに向けて寝ていました。撮影はせず、生暖かく見守ってから帰宅しました。来週の今頃はこの巣は静かになっているかもしれないと思うと、ちょっとしみじみとするのでありました。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(104)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 15

みぃにゃん

おおきな口あけて母親の帰りまてるのですね。常に在庫できないから辛いですね・・・。
by みぃにゃん (2013-06-10 00:09) 

raomelon

びわの木たくさん実をつけていますね~
「見境のない食欲」で笑ってしまいました^^
ツバメちゃん今にも飛び立ちそうですね(o´∀`)ノ

by raomelon (2013-06-10 00:27) 

フヂ

びわ!今日TDLのホーンテッドマンション近くに
びわの木があって、「何でここに植えてあるんだろう?
食べたい~(結局そこ)」と話していたところです。
しかも昨日はびわゼリーを食べて、「やっぱ
たらみのゼリーは美味しいな~」ってw
これはシンクロ認定でいいでしょうか(* ̄m ̄)

ツバメさん、随分立派になりましたね(◎o◎)
巣立つ日も近いのかぁ。がんばれー!
by フヂ (2013-06-10 01:38) 

YUTAじい

おはようございます。
立派な姿に・・・一安心ですね。
巣立ち間もなくの予感がします・・・ビワ沢山実ってますが、お味か気になります。
今日も好天続きそうですね!
by YUTAじい (2013-06-10 04:41) 

リック

ずいぶん大きくなりましたね~びっくり!
by リック (2013-06-10 05:32) 

Rita

おはようございます。
ツバメさん、しっかりしてきましたね^^
揃って待っている姿がとってもかわいいです≫('∀')≪
by Rita (2013-06-10 08:02) 

little_snow

成長してますね~。
旅立ちももうすぐでしょうけど、さみしいですね。
by little_snow (2013-06-10 08:40) 

馬爺

ツバメも大きくなりましたね、枇杷は最近なっているのが珍しいですね。
食べると旨いのですがあの大きな種が面倒ですね。
by 馬爺 (2013-06-10 09:20) 

まつき

おぉぉぉスゴイ~! 随分と立派な感じに成長してますね!!
ギウギウ感がハンパないです^^;
まだ後ろに隠れているんですよねぇ(・・? 4羽? 5羽??
気を抜かず?無事に巣立って欲しいですね!(^^)!
by まつき (2013-06-10 09:26) 

もーもー

公園のびわは、、、どこへ  行くんでしょね?
勝手に採れませんよね ・・・残念・・・
美味しそうですね
  つばめ  巣立ち間近ですね・・・・ちょっと  寂しいですね
by もーもー (2013-06-10 10:20) 

まき

☆びわ凄くいいなりっぷり!
見境のない食欲ってオモロ~!
ホンマモンの見境のない食欲ならば木に登ってしまうかもしれませんよね(笑)
私も食べたくなってきましたよ。。。
ツバメちゃんたち 元気に巣立ってほしいです♪
by まき (2013-06-10 12:37) 

Sizuku

びわ、美味しいですよね?
でも、なかなか食べる機会がありません。
私も食べたくなってしまいました(^^)

ツバメさん、どんどん精悍な顔つきになっていきますね。
やはりもうそろそろでしょうか?(涙)
by Sizuku (2013-06-10 14:55) 

しゃぎゃ

立派になってとうさん ウレシイ・・・^^;
by しゃぎゃ (2013-06-10 22:57) 

まる

 こんばんは。
びわ、たくさん実っていますね。甘いのでしょうか?!
びわゼリー、冷やして食べたら美味しそうですね。

 ツバメさん、大きくなりましたね。
巣立ちは成長の証ですが、寂しいですね。
by まる (2013-06-10 23:18) 

カリメロ

すご~い!!枇杷、鈴生りですね^^
我が家の枇杷も、無事に今年も実がつき出しています。
つばめさんは本当に大きくなって、ぎゅうぎゅうですね♪


by カリメロ (2013-06-10 23:59)