SSブログ





アイスでΣ( ̄□ ̄lll)となると悲しいものが… [ですなはお休みですな]

0517a.jpg
近所のスーパーで見つけました



0517b.jpg
今回は綺麗に開封できました

実はこの状態、中身が溶けていました。チョココーティングのおかげで形は保っていますが、中は…Σ( ̄□ ̄lll)グニャグニャデアリマス!!

買い物から帰って他のことに気をとられて、うっかり溶かしそうになりました。慌てて冷凍庫に放り込みましたが、一時間位ではこの状態でした。なんとも残念…。

キャラメルピノは以前も食べたような気がする…と調べたら、ピノのキャラメル系は数種出ていた模様です(参考資料ナシであります)。

身体には影響ないとは思いますが、ちょっとドジをしてしまいましたので、残念な話題として記事にしました。溶けかかったアイスはフタを開けたままもう一度冷凍庫に入れてもとに戻しました。でも、なんだかどんよりしました。

木曜日は何もしないのんびりな一日で、のんびりしすぎてうっかりもしました。昼間暑くて夜は寒い日が続いています。
一日の間に気温の変化が大きかったり、加えて雨で湿気があがるという不調の原因フルコースみたいな気候の木曜日でしたが、金曜日はお天気がよくいい気候なようなので、少しホッとするのでした。

とりとめのない記事になりましたが、本日はこれにて。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(101)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 14

フヂ

ほんとだ、見た目には全然わかりませんね。
チョコまでとけてなくて、よかったです。
気分がノった時に、またリベンジしませう♪

今日も雨が降ったら、いきなり肌寒くなりましたね。
昼間汗かいてたのはなんだったんでしょう(´-∀-`;)
こういう時って、着るもの困っちゃうー。
ただでさえ、服持ってないのにw
by フヂ (2013-05-17 00:07) 

raomelon

うっかりして冷凍庫に入れ忘れる事ありますよね(^▽^;)
まだ形があって何よりでした^^
こちらは日中も肌寒い1日でした・・・。
体調管理に気をつけましょうね!

by raomelon (2013-05-17 00:22) 

みぃにゃん

ピノ私も好きです~。ちょうど良いサイズですしね。この味はまだ食べた事がないので今度スーパーで探してみます。
by みぃにゃん (2013-05-17 00:25) 

motosoft

アイスの実、次々を、飽きないように、味を変えてきます。
そして、術中にはまるモデルです。
でも、新しい味が出ると、気になりますよね!
by motosoft (2013-05-17 00:51) 

hirochiki

生キャラメル仕立てのピノは、是非食べてみたいです。
そうそう、私も買い物から帰ってきてふと他のことをしている間に
冷蔵庫や冷凍庫に食材を入れるのを忘れてしまうことが多くなりました。。。
今日は、良い一日になりますように。
by hirochiki (2013-05-17 05:12) 

YUTAじい

おはようございます。
どうしても一度溶けてしまうと・・・家庭用冷蔵庫では元には戻りませんね!
明日18日発売「MONOQLO」7月号、私の顔出しが有るかも・・・立ち読みでもして下さい。

by YUTAじい (2013-05-17 06:19) 

macinu

中溶けピノ~!!これはこれで、ひょっとして美味しいかも~!(^O^)v
by macinu (2013-05-17 08:11) 

まつき

再冷凍後のピノ、どうなりましたでしょうか??
やっぱり食感とか変わっちゃうでしょうしねぇ・・・(;_:)
でもチョココーティングのあるピノで良かった・・・とも
言えるような??(^◇^;)
by まつき (2013-05-17 08:43) 

馬爺

たまにピノは買ってありまして孫たちと食べておりますが生キャラメルは食べたことが無いです。
by 馬爺 (2013-05-17 09:07) 

びくとる

生キャラメルなだけに生アイス状態でしょうか。。。^^;
by びくとる (2013-05-17 15:29) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
以外に  溶けたの  好きです
口の中で  ジュワーーって    美味しいですよね
by もーもー (2013-05-17 16:52) 

原みつる

見た目ではわからないですけど・・・ショックですよね。
アタシσ( ̄  ̄〃)もガリガリ君を車の中に置き忘れて 思い出して取りにいったら・・・
水になっていたことがありますww
by 原みつる (2013-05-17 18:55) 

しゃぎゃ

ワザととかして食うのもアリですよ!ピノ以外は^^;
by しゃぎゃ (2013-05-17 22:52) 

Sizuku

アイスを溶かしてしまうとガッカリしますね?
私も昨年の夏、棒アイスを溶かしてしまって再び固めたら変な形になってしまいました。(笑)

この日の夕方の雨にはビックリしました。
まるで夏の夕立みたいな降り方じゃありませんでしたか?(^^;
by Sizuku (2013-05-18 23:05)