SSブログ





言ってみるものですな [雑記]

おみやげを頂きました
0516a.jpg
焼きドーナツ・米粉ドーナツ・スイートポテトです



0516b.jpg
広げるとこんな感じ

横須賀方面に日帰り出張するひとがいたので、出かける間際に「おみやげ待ってます」と言ったら本当に買ってきてくれました。先日の誕生日のお祝いかも…とひとりほくそ笑んでいます。


他に話題が無いので14日に撮影したツバメさん

0516c.jpg
引いたところです。こんな感じで巣があります。結構高い所にいます



0516d.jpg
暗くてわからないのですが、こちらを見ているようにも思えます

夜はここにもう一羽いて、巣の手前にとまって寝ています。このツバメさんも頭だけ見えます。去年は連休最終日に雛の鳴き声で巣にいると気づいたのでした。今年はこの状態だと…去年よりも遅めですね。無事に卵が孵るといいのですが…

本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(104)  コメント(15) 

nice! 104

コメント 15

raomelon

豪華なお土産ですね^^
出かける間際の一言が効きましたね♪
ツバメサさんの可愛い赤ちゃんが見たいですo(^o^)o
by raomelon (2013-05-16 00:23) 

みぃにゃん

おお~ホントにかってきてくれたなんて。優しいですね~。
しかも美味しそう!!
by みぃにゃん (2013-05-16 00:25) 

フヂ

わーいい人だーー!
しかも、こんなにたくさん!
米粉ドーナツ、気になる~~もちもちもちもち…(食感妄想中)
こういうのがあると、お誕生日ってやっぱり嬉しいですね♪

卵が孵るの、もう少しかな?
今年は気温の変動激しかったから、
ツバメさんも体調崩したりしませんように。
by フヂ (2013-05-16 00:29) 

YUTAじい

おはようございます。
お土産は何を戴いても嬉しいですね・・・豪華です。
ツバメ早く巣立てると・・・楽しみです。
今日は少し楽になりそう・・・。

by YUTAじい (2013-05-16 05:08) 

motosoft

ずいぶんと、おいしそうなおみやげをいただきましたね!!
こんなには、食べきれないのでは・・・
おひとつ、お手伝いしましょうか?!
by motosoft (2013-05-16 07:14) 

旅爺さん

ツバメより美味しいものに目が行っちゃうんです。笑
by 旅爺さん (2013-05-16 08:27) 

まつき

みんな美味しそうなんですが、一番気になるのが、
米粉ドーナツ♪ 美味しそうですねーー!(^^)!
ツバメさんも順調っぽいので何よりですね(*^^)v
by まつき (2013-05-16 08:35) 

もーもー

いただきものは  本当に 嬉しいですよね
つばめって  本当に可愛いですよね
ヒナがかえって   巣立って欲しいですね
by もーもー (2013-05-16 08:41) 

ryuyokaonhachioj

一羽が卵を抱いてるんでしう。他のが餌捕りかもね?
孵化すると、賑やかになるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-16 17:33) 

Sizuku

ツバメさん、瞳が可愛いですね♪
米粉ドーナツ、とても気になります。
食感はもちもちなのかしら?(^m^)
by Sizuku (2013-05-16 17:37) 

原みつる

美味しそうなドーナツですね。 こういうの好きなんですよ^^
アタシσ( ̄  ̄〃)も旅行とか行く人に言ってみよう~(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2013-05-16 19:19) 

てんてん

あ!ツバメさん♪
うちは玄関に巣作りを始めました^^
by てんてん (2013-05-16 19:44) 

yuri

どれから食べよか悩んぢゃいますねっっ(●´ω`●)
 
by yuri (2013-05-16 21:05) 

ふぢたしょうこ

今年はまだツバメさんを見てないんですが・・・・ちょっと不安になりますね~
by ふぢたしょうこ (2013-05-16 22:37) 

しゃぎゃ

無事に巣立つといいなぁ^^
by しゃぎゃ (2013-05-16 23:31)