SSブログ





続きますな [日記]

残念な出来事が続いてしまいました
0301a.jpg
前日のローソンに続き、ほっともっとも…


ほっともっとになる前からの店舗でした。ここができたことでこの商店街の別のお弁当やさんが無くなったり、去年お惣菜やさんができたことでここの売り上げも下がったのかも…と勘ぐってしまいました。

やるせなくなって地元にお金を落とさねば!と昔からやっている中学のときの同級生(男子)が後を継いでいるお店で買い物をしました。東京に来た頃からやっているお店で、数年前まで地元で一番大きなお店でした。
同級生のお店ということで、出会ったら恥ずかしいので避けていましたが、先日商店街ですれちがったときに会釈をされたこともあり、恥ずかしがっている場合でもないかな、と。


0301b.jpg
この豚汁の具材などを買ったのでした。木曜日は色々と慌ただしかったのでまた海鮮丼やさんで三食丼を。
海鮮丼は50種類以上あるので、ひととおり食べてみようと企んでいましたが、三食丼は以前にも注文したことがあるということを忘れてまた頼んでしまいましたΣ( ̄□ ̄lll)


0301c.jpg
ちゃっかりビールも♪

一度飲んでみたかった薫り華やぐヱビス。うっかり350mlを買っちゃいました。次はちゃんと500mlにします。期間限定なので、なるべく早めに。

金曜日は自主的に休むことにしました。強制3連休です。何か言っていることがヘンですが、ちょっとくたびれております。
とかいいつつ、ビールを飲んだ時点で大分体の力は抜けました。木曜日は思ったほど暖かくなかった気がしますが、3月突入とともに春の気候になるようです。身体がついていくかしら?休むので大丈夫だと思うことにします。

ということで3月になりました。とくに何があるというわけではありませんが、しみじみとしております。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(100)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 15

みぃにゃん

閉店はとても残念ですよね。昔行ったことのあるお店を改めて訪ねてもたいていは違う店になってる可能性の方が高いですね。寂しい事ですが・・・。
by みぃにゃん (2013-03-01 00:16) 

DEBDYLAN

行き慣れた店の閉店は寂しいですね・・・
僕もこのヱビス飲んじゃいました^^。

by DEBDYLAN (2013-03-01 00:20) 

raomelon

閉店続きで寂しいですね。
地元でお買い物してあげてね^^
うちの近くの商店街もさびれています(TmT)
三色丼と「ちゃっかり」ビールも美味しそう~♪
by raomelon (2013-03-01 00:21) 

motosoft

このエビスは、後味がいいですよね!
『華やぐ』は、きらびやかの意味ではなくて、「フルーティ」の和訳なんですよね。
by motosoft (2013-03-01 00:32) 

カリメロ

あ~「薫り華やぐヱビス」ともちんさんも飲んだんだ・・・
どうしようかな~やっぱり飲んでみようかな♪
それよりも、海鮮丼やさんの50種類のメニューに興味津々です!いいな~^^
by カリメロ (2013-03-01 01:12) 

フヂ

えええ~~( д ) ゚゚ポーン!(再)
昨日に引き続き、私も衝撃を受けております。
この後、何かお店できるのかしら…。

三色丼、美味しそうだなぁ。
是非全種類制覇、目指して下さい(≧∀≦)ノ
そして美味しそうなお写真を見せて下さいっ。
お疲れさまのビールも、たまりませんなぁ。
強制三連休、ゆっくり休んで下さいね♪
by フヂ (2013-03-01 01:21) 

hirochiki

私も、昨晩は飲み会だったので久しぶりにお酒(ワイン)を飲みました。
その時にいただいたトマトグラタン?のトマトの上にホタテがのっていて
海鮮が大好きな私は、思わずテンションが上がってしまいました♪
by hirochiki (2013-03-01 05:05) 

YUTAじい

おはようございます。
閉店続きですね・・・残念ですね。
エビスで元気付けて、地元の商店街も大変ですね。
実家(神楽坂)近くの玩具店確かアドマチでも紹介されたお店閉店してました。
今日は少し天気崩れそうですね。
by YUTAじい (2013-03-01 06:27) 

まつき

2日連続で閉店なんて・・・ちょっと寂しいですね(>_<)
ヱビスは苦いんで、1回くらいしか飲んだ事がないような気がしますが、
これはまた更に苦そうな大人のビールな感じですね^^;
by まつき (2013-03-01 08:57) 

Aちゃん

閉店セールとか言ってずーっとやってる店もあるけどね(^^;
薫り華やぐヱビス、私も買って来ました~
by Aちゃん (2013-03-01 15:31) 

原みつる

知っているお店とか閉店しちゃうと寂しいですよね。
by 原みつる (2013-03-01 19:04) 

馬爺

閉店といえばデパートがまったくなくなりつつある沼津なんです、丸井が無くなり、今又西武もなくなりました、後は富士急だけですが時間の問題との噂です。
デパートなどが無くなると人の通り方が違ってしまうんですね。
やはり地元商店街を大事にしないとと思いますね。
by 馬爺 (2013-03-01 20:43) 

ryuyokaonhachioj

最近こうゆう、貼り紙を時々見ますね。残念ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-01 21:24) 

しゃぎゃ

決算前だし・・・世知辛いっすねぇ~
by しゃぎゃ (2013-03-01 22:49) 

haku

自分はとりあえず、500mlの6缶パック買いましたwww
by haku (2013-03-02 18:19)