SSブログ





あかん・・・ですな [日記]

うちから少し離れたところに用事があったので、出かけてきました

0228a.jpg
いつもの畑 今年初の作物の準備が進んでいるみたいです 土の色が綺麗でワクワクします 日が長くなってます



0228b.jpg
ちょっとした桜並木 ひと月もしないうちに桜が咲き始めることでしょう


で、このコースのときはローソンも寄れるので、普段買えないスイーツやお菓子を買おうと企んで用事を済ませると…



0228c.jpg
27日で閉店ですと!行った日ではありませんか…


Σ( ̄□ ̄lll)ヤ・・・ヤラレタ・・・


失意のどん底(オオゲサ)に叩き落された私は、笑いを求めてさまようのでした

0228d.jpg
あの時の記事を覚えておいででしょうか?


空き地に缶を捨てないで!というユニークな警告板です。1年程でこんなに風化してしまっています。
確かにここには缶は捨てられていないのですが、違うゴミが捨てられていて残念です。缶でなければ捨てていいと思っているのかどうかはナゾです。
笑いを求めてここも通ったのにガッカリ気分に残念な気持ちを上乗せして、どんよりして帰宅したのでありました。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(111)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 16

raomelon

閉店ドンピシャでしたね(;´▽`A``
なぜ1日待ってくれなかったのでしょう。。。
せっかくの警告板なのに
他のゴミが捨てられていたのは残念ですね。
by raomelon (2013-02-28 00:15) 

みぃにゃん

お店閉店残念ですね。わたしも張り切ってそこのお店の口になってるのに
閉店や定休日ってよくあります。残念すぎますね
by みぃにゃん (2013-02-28 00:21) 

フヂ

えええええ~~( д ) ゚゚ポーン!
閉店したてのホヤホヤじゃないですか~~。
でもこのタイミングってことは、ともちんさんに
何か虫の知らせ的なものがあったのかも…。

捨てたらあ缶。閉店もあかん。
by フヂ (2013-02-28 01:44) 

hirochiki

こちらは、昨日から少し暖かくなっています。
これからの季節は、植物の成長が楽しみですね。
少しずつ日も長くなってきたので何だか嬉しいですよね。
by hirochiki (2013-02-28 05:14) 

ryuyokaonhachioj

最近よくそうゆうことに当たります。スタンドに何時もの
ように行ったら閉まってる・・・良く見たら閉店なんだ~
急に閉店するんだもの・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-28 05:26) 

YUTAじい

おはようございます。
コンビニ入れ替わり激しいですね・・・がっかりですね。
今日は暖かくなりそうです・・・元気出して下さい。
by YUTAじい (2013-02-28 07:22) 

motosoft

なくなってしまったのですね。
でも、コンビニは、常に店舗密度をリサーチしているので、次は、ファミマができているかもしれません。
by motosoft (2013-02-28 08:01) 

yoko-minato

コンビニはどんどん開店していますが
やはり採算が取れないと閉店になって
しまいますよね。

by yoko-minato (2013-02-28 08:31) 

もーもー

閉店    ガックリ・・・・
コンビニの入れ替わり  激しすぎで・・・・
今まで働いてた人達は   何処へ・・・・・て・・・・感じです
人の出入りが  たくさんあっても  いつの間にか  無くなってる  お店多いです
スイーーーツが、、、、
   人間の  モラルが  問われますね    捨てる人は
   どんな気持ち     ・・・も  ないんだろうなーーー
by もーもー (2013-02-28 08:42) 

まつき

27日をもちまして閉店、って書いてあったら27日までは
営業って事ですよねぇ(・・? 
買う気マンマンで行ったのに買えなかったてのは、
すごい脱力感になりますよね^^; お疲れ様でした!
by まつき (2013-02-28 08:44) 

tooshiba

行きつけのお店が潰れると、悲しさが増しますね。
オーナー店だと、閉店日が決まると売れ筋のもの以外は商品を補充しなくなるので、スカスカになってきて異変に気付きますが。

ゴミは、捨てたい人間は何が書いてあろうと防犯カメラがついていようと、捨てていくと思います。
で、捕まっても反省などせずに「容疑を否認→無罪放免を狙う」んです。
悪い奴が勝ち残る世界なんですよね・・・。
by tooshiba (2013-02-28 10:48) 

しゃぎゃ

ガッカリMAXですね^^;
by しゃぎゃ (2013-02-28 15:10) 

Sizuku

ユーモアのある看板、いいですね♪
そして偶然なのか看板の言いつけを守っているからなのか?
”缶は捨てられていなかった”というところにまた笑わされてしまいました^^
by Sizuku (2013-02-28 17:00) 

馬爺

コンビにも新旧の入れ換えが激しいですね、我が町内でもセブンが潰れてその後にローソンが又出来たりローソンが潰れてちょっと行った所にファミマが出来ました。
by 馬爺 (2013-02-28 19:46) 

haku

あ、 捨てたらあ缶!
覚えてます~ ^m^
まだあるんですねwww
しかし、ローソン 閉店ですかぁ @@;
寂しいですねぇ... Σ( ̄□ ̄lll)

by haku (2013-02-28 22:00) 

ふぢたしょうこ

コンビニの閉店初めてみました!
不況の上に、数がすごいですからね。
でもなんだか寂しいですね。
by ふぢたしょうこ (2013-02-28 22:45)