SSブログ





ついに決着! [ハッキヨイ!せきトリくん]

なめこポーチに反響を頂き、とても嬉しく思っています。コメントで頂いた、コンデジは入るの?という疑問は盲点でしたので、試してみました。
0610b.jpg0610a.jpg
見事にフィットしております。ただ、出し入れの時に、右のように(背景が白くて見づらいですが・・・)角がつっかえます。撮影したい場面に出くわして、急ぐときは向かないかもしれませんが、このポーチに収納は可能であるということがわかりました。

さて、ここから川波くんに流れます。川波くんの愉快なところを抜粋してお届けしようというコーナーでしたが、すでに2回目のご紹介から、川波くんが出てくるところを全部ご紹介することにしました。いつもお付き合いくださりありがとうございます。

★★★★★★★★★★今回の川波くん★★★★★★★★★★

kawa0609a.png
川波くんのパワーに土俵際に追いつめられたひよの山くん。勝ちを確信したかのような川波くんの不敵な笑顔です。ほぉしか言わない玉鷹くんもほぉーっという歓声(?)をあげています。


kawa0609b.png
もう後が無いひよの山くんの大技が出ました!赤鷲君も玉鷹くんも驚いています。最後のコマにひよの山くんの所属部屋の親方が出てきました。親方の横に居る、ぐるぐるメガネの力士が枠外で豆知識を披露してくれているめがね川さんです。


kawa0609c.png
川波くんはここまで飛ばされてしまいました。赤鷲君の冷静なセリフがポイントです。この冷静さは、ひよの山くんたちと同期とは思えない落ち着きがあります。

ふたりの戦いに決着がつきました。ふたりともよく頑張りました!ひよの山くんは、前相撲で一番出世を決めました。
もう少し川波くんの登場場面がありますので、あと2~3回(おそらく2回)、川波くんシリーズへのお付き合いをお願いします。

ということで、本日はこの辺で失礼しますケロ。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(119)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

おお~大人買いして正解だったのでは?スマホとかも入りそうですね~

by みぃにゃん (2012-06-09 00:11) 

yuri

お。デジカメにぴったりですね♪
最後はうっちゃりで決めましたかー。って、あそこまで飛んぢゃう?!
うっちゃりの威力、、あらどれないですねww
 
by yuri (2012-06-09 00:54) 

フヂ

おお、ありがとうございます!疑問、すぐ解決♪
小さく見えても、意外と入るもんですなあ。

川波くん、次は勝ってね~。←応援してたらしいw
鳥だからって、投げられても飛ばない所が
スポーツマンシップに則ってる感じ(*´∇`*)
by フヂ (2012-06-09 01:15) 

hirochiki

川波くんの不敵な笑顔が何だか可愛く見えてしまいます^^
私としましては、うっちゃりのうっちゃりを期待しておりました♪
めがね川さんの豆知識は、わかりやすい説明でいいですね。
それでは、本日もこれにて失礼しますケロ♪(笑)

by hirochiki (2012-06-09 05:08) 

YUTAじい

おはようございます。
川波くんシリーズ面白いです・・・協会もこの様な感じで運営を期待したいです。
ご心配ありがとうございます。
by YUTAじい (2012-06-09 05:45) 

ryuyokaonhachioj

こちらは、今日は梅雨模様ですね~雨が降ってます。
気温も肌寒い感じがします。
あの、チョウはタイミングが良かったのかな?
by ryuyokaonhachioj (2012-06-09 09:57) 

reorio

やっぱりこれ読むと、体に力が入る(ノ・3・)ノ)3゚)
決まり手は、うっちゃりでしたか!観客に怪我はなかったのかな?
by reorio (2012-06-09 12:27) 

まつき

カメラ、ジャストフィットし過ぎでしたね(^◇^;)
いざって時に、むぎゅ~って出すのはツライですw
川波くんのむぎゅ~のイラスト、萌えポイントでした♪♪
by まつき (2012-06-09 13:47) 

haku

キャラを見るとギャグ漫画っぽいですが、
本格的な相撲漫画なんですね!
なかなか面白いです♪
by haku (2012-06-09 13:57) 

えーちゃんaaa

豆ちしきが書いてあると分かりやすくていいね。
by えーちゃんaaa (2012-06-09 14:58) 

Sizuku

こんにちは^^
川波君、残念でしたね。。。(涙)

なめこポーチの絵にまたクスッ♪と笑わされてしまいました。(笑)
特に左の方・・・
3人揃って何ともいい味出してますね(^m^)

by Sizuku (2012-06-09 16:39) 

原みつる

砂かぶりって何だろうって思ったら 豆ちしきに書いてあった^^
これいいかもね~
by 原みつる (2012-06-09 18:43) 

ともちん

☆みぃにゃんさま
はい!本当に正解でした。スマホは残念ながら入りませんでした(T▽T)
ですが、他にもまだ用途がありそうなので、活用しようと思います。

☆yuriさま
驚くほどのフィットでした。よかったです♪
うっちゃりで決まりましたね~。時折、勢いであのあたりまで
力士が踏み込んでしまう取り組みもあります。
飛んでいくことは・・・前相撲ならあるかもしれないと思っていますw

☆フヂさま
いえいえ♪他に用途を探していたので、私も助かりました♪
こちらこそ、ありがとうございます!

川波くんを一緒に(違うって!w)応援してくれてたんですね!
確かに!鳥だからといっても(川波くんはナゾですがw)
安易に飛んで回避しなかったのはスポーツマンシップに
則っているといえますよね(*^▽^*)

☆hirochikiさま
そこまで、川波くんに馴染んでくださっているんですね(*^^*)
うっちゃりのうっちゃりって稀に観られますが
ひよの山くんのうっちゃりが強烈だったのでしょうね。
メガネ川さんの解説には私も助けられています。
いつもお付き合いくださってありがとうございますケロ(笑)
by ともちん (2012-06-09 23:32) 

sevensea-south

おお~~見事にフィットですね!!
by sevensea-south (2012-06-09 23:49) 

ともちん

☆YUTAじいさま
こんばんは。楽しんで頂けてとても嬉しいです。
実際の大相撲もこういう風に楽しみにできるように、期待したいですね。
体調が良くなられたようで何よりでした(^^)

☆ryuyokaonhachiojさま
どうやら、関東地方も梅雨入りしたようです。
しばらくジメジメをガマンしないとです( ̄▽ ̄;)
ryuyokaonhachiojさんの綺麗な画像に、心和ませてもらっています♪

☆reorioさま
私も記事を書いていて、思わず力がこもってしまいます(*^m^*)
川波くんたちは前相撲といって、観客がほとんどいない時間帯に
相撲をしているのでお客さんの中に突っ込むことはないと思われます。

☆まつきさま
まさに、ミラクルフィット(?)でした( ̄▽ ̄;)
持ち歩かずに、カメラ保存袋として活用しようか思案中です。
むぎゅ~♪の二連発、ありがとうございました!
川波くんに萌えを見出してくださって、ありがとうございましたw

☆hakuさま
まず、馴染んでもらうために、軽めの絵やキャラにしたみたいですね。
設定がしっかりしているようなので、見るに堪える以上に
良い漫画になっているかと思われます♪
楽しんでくださって、嬉しいです。川波くんにあと一回、お付き合いください♪

☆えーちゃんaaaさま
せきトリくんマンガは、豆ちしきがあってこそ、かもしれません。
川波くんシリーズにお付き合いくださりありがとう!

☆Sizukuさま
こんばんは。私も勝つと思っていたので、ガッカリでしたが・・・
次回をお待ちください♪
細かい所をよく見ていてくださって嬉しいです。
この白いなめこは『マサル』といいます。一応、なめこの木から生えたという
設定になっているようですが、それ以外はなめこと呼べる要素がないようです。
近いうちに、なめこのことがわかる記事を書きますので宜しくお願いします(^^)

☆原みつるさま
相撲を観ている人にとっては何気ない言葉でも意外と知られていない
ことも多いですよね。砂かぶりという言葉も、普段は絶対使わないですよね。
豆ちしきにはとても助けてもらっています。

☆sevensea-southさま
見事にフィットしてくれました!取り出しがつっかえて面倒なので
カメラケースに使うとしたら、保存用の方がいいかもしれません(^^)
by ともちん (2012-06-10 01:42) 

じゅりあん

最後の土壇場で、ひよの山くんが
うっちゃりを決めたんですね!2人とも頑張りましたが
やっぱり、ひよの山くんが主人公だけに有利でしたね。(^_-)-☆
豆知識は、本当に言葉は聞いた事があっても
ちゃんと知らないこともわかっていいですね。
by じゅりあん (2012-06-13 01:06) 

ともちん

☆じゅりあんさま
土俵際の危機に追い込まれても
とっさにうっちゃりが出るひよの山くんの
相撲センスは主人公ならではですね(*^▽^*)
豆知識は、丁寧に言葉の意味を説明してくれていて
本当に読んで役に立つんだなあ、と実感しています。
それと同時に、色々な知識も身に着きました。
by ともちん (2012-06-14 20:31)