SSブログ





なめこポーチの使いみちとひよの山くんVS川波くん激闘3連続 [雑記]

水曜日に買ったなめこポーチを、早速使う機会がきました。
0608c.jpg0608a.jpg0608b.jpg
この柄のポーチから使うことに。口紅を入れてみたり、ipod nanoを入れてみたりしましたが、まずは口紅を入れることにしました。後から考えると、もうひとつのポーチをipod入れにすればよかったと思います。
突然の用事(一日バイトのようなものです)で出かけることになりました。出先にいるときにもうひとつのお誘いが・・・。集中するときはしてしまうもので、せっかく横浜のお母さんが家の近くへ来てくれたのに、お逢いできなくて非常に残念でした。

★★★★★★★★★★川波くん本日は3連です!★★★★★★★★★★

kawa67a.png
ふたりがぶつかり合ってがっぷり四つに組むまで。ふたりの同期の赤鷲くんと玉鷹くんの解説にも注目です。


kawa67b.png
ひよの山くんも川波くんもかなりの迫力です。3コマめと4コマめが縦抜きになって迫力を表現しています。ひよの山くんのまわしを取る川波くんの手がひよのやまくんの手と似ています。なんだか鳥っぽいです。水かき無いし。


kawa67c.png
対決も終盤に向かってふたりいよいよ持てん限りの力を出し合うところです。赤鷲くんの2コマめのひとことが・・・!(笑)

今までの一話ペースだと、私も先をお知らせしたくて苦しくなってきましたので、ペースを速めることにしました。
あと3回か4回ほどお付き合いください。よろしくお願いします。

ということで、本日はこの辺で。それでは、またケロ♪
nice!(118)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

この漫画を読んでいたら相撲通になれますね~
豆ちしきもあって、わかりやすい!!
by みぃにゃん (2012-06-08 00:07) 

フヂ

ポーチ、使い勝手良さそうですね(*´∇`*)
口紅もiPod nanoもぴったり♪
コンデジ入れるには小さいかしら。
ともちんさんのネイル、涼しげで素敵です♡

あっ、赤鷲先輩!カッパじゃありませんっ!!
「ほぉ」とか言ってないで訂正してやって~~w
by フヂ (2012-06-08 00:25) 

reorio

何でだろう?これ読んでると無性に体に力が入って、
モニターにがっぷり四つですよ (((ノ゚ー゚)ノヾ(゚ー゚ヾ)))
めがね川の豆ちしきが、結構勉強になる^^
by reorio (2012-06-08 01:58) 

おかぴょん

この漫画を見ていると、

相撲のこと良く分かりそうですね!

ケロ、見ていたら

一ケ口、二ケ口(けくち)を想像してしまった・・・(#^.^#)


by おかぴょん (2012-06-08 04:15) 

YUTAじい

おはようございます。
組み手が理解出来ると、相撲見てても面白くなりそうですね!
by YUTAじい (2012-06-08 05:00) 

hirochiki

早速ポーチを使われたのですね。
実は、私も、小さなミラー、リップクリーム、口紅を100円ショップで買った可愛い絵のついたピンクのポーチに入れて持ち歩いています。
ひよの山くんと川波くんの取り組みは、ものすごい迫力ですね!
ラストの一言、「またケロ♪」が気に入りました^^
by hirochiki (2012-06-08 05:21) 

ryuyokaonhachioj

ポーチ使い始めたんですね~だけど
お母さんせっかく来たのに会えなくて
残念でしょう~。
今日も良い天気かね?
by ryuyokaonhachioj (2012-06-08 06:26) 

淳司

まさか・・・。
ホントに使うとは(@@)b
by 淳司 (2012-06-08 07:01) 

mizuho

ひよの山くん、だんだんと迫力が増してきましたね~。
終盤楽しみです♪
めがね川くんの豆知識、勉強になります(^.^)
by mizuho (2012-06-08 07:35) 

カリメロ

ポーチ良いですね~^^
結構大きくて使い易そうなので、ビックリしました!!
取り組み、楽しくなって来ましたね♪
横浜のお母さん、残念でしたね・・・そうそう重なる時って重なっちゃうんですよね^^;
by カリメロ (2012-06-08 07:58) 

もーもー

おおおーー力が 朝から  入りました
   こちらも  連読    うれしいです先が楽しみ
取り組みだけで  引っ張るの  結構  相撲詳しくなくちゃ  書けませんね
by もーもー (2012-06-08 08:07) 

えーちゃんaaa

漫画見てたら私も何だか汗が出て来ました?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-08 08:45) 

Sizuku

おお~!すごい迫力ですね?!(笑)
やはり取り組みの場面となると、真剣モードなのですね~。

でも、チョコッと「カッパ」なんて呼んでる先輩が登場していたりして、またまた笑いを誘いますね(^^)b
by Sizuku (2012-06-08 08:59) 

ぴーすけ君

ポーチ、便利なサイズなんですね~。
by ぴーすけ君 (2012-06-08 09:03) 

yuri

女子はポーチはいくつあっても足りないですよね!w
知らない相撲用語ばっかりだぁ~!
続きも楽しみケロ♪
 
by yuri (2012-06-08 12:17) 

まつき

ポーチ、使い勝手のよさそうな大きさですね!(^^)!
「カップリ四つ」、こうして字面を目にすると、今までの
耳から入っていただけのイメージと違う、何か不思議な
文字に見えてきました(^◇^;) 
by まつき (2012-06-08 12:50) 

しし座流星群さめ吉

 ポーチ、良さそうですね。
小物を入れるポーチは良いですよね。
お気に入りを持ち歩くのが最高ですね。

by しし座流星群さめ吉 (2012-06-08 16:47) 

原みつる

この漫画って4こま漫画ぽいけど・・・続いているってことは4こま漫画じゃないんですね? 切らないで続けて載せてほしい感じもするけど^^;
by 原みつる (2012-06-08 19:22) 

DEBDYLAN

なめこの味噌汁が飲みたくなってしまった^^;

by DEBDYLAN (2012-06-08 23:04) 

ともちん

☆みぃにゃんさま
そういって頂けると、とても嬉しいです♪
豆知識には、私も随分勉強させてもらっています(^^)

☆フヂさま
思っていたより小ぶりでしたがそこがまた使いやすいのです♪
小物を小分けにして持つのにとてもいいです。
コンデジは・・・実験してみました。次の記事でww
先月したネイルですが、今もなんとか保っています(^^)

イカンです!玉鷹(たまたか)くんはホゥ、ばかりです!
もしかして玉鷹くんもカッパって思ってたりしてww

☆reorioさま
マンガの世界に入り込んでくれましたか?だとしたらとても嬉しいです(^▽^)
私も、めがね川の豆ちしきでは、勉強になること多々です。
もう少し、せきトリくんマンガにお付き合いください。宜しくお願いします♪

☆おかぴょんさま
誰にでもわかりやすいように楽しめるマンガかと思っています。
普段耳にしても、良くわからない技や様子が良くわかります(^^)
そういえば、1個、2個を1ケ、2ケと言うことがありますよね!
1ケロ(このばあいクチですね)とか、よく段ボール等に書いてあった気もします!

☆YUTAじいさま
こんばんは。
マンガで組手などわかるって、楽しみながら覚えられてとてもいいです(^▽^)

☆hirochikiさま
もう少し経ってからと思いつつ、使ってしまいました(^^)
小物は一纏めにするよりも、小さいポーチで持つ方がいいとわかりました。
hirochikiさんもポーチを使ってらっしゃるんですね。ピンクもいいですね♪
ふたりの取り組みは、何度見ても手に汗握ってしまいます。
「またケロ♪」に触れてくださって嬉しいです♪

☆ryuyokaonhachiojさま
ちょうど使う機会ができたのです♪
横浜の母は、お友達のお母様です。とても良くしてもらっています。
今日は暑かったですね。明日は寒くなるようですね。

☆淳司さま
使ってしまいました・・・保存版も手に入れていないのに・・・
って、違いますか( ̄▽ ̄;)??

☆mizuhoさま
天然キャラのひよの山くんも、迫力が出るときがありますね。
めがね川くんの豆知識はとてもわかりやすいですよね(^^)
楽しんで頂けてとても嬉しいです♪

☆カリメロさま
ポーチなかなか良いですよ♪おそらくカリメロさんが思っていたより
大きくて私が思っていたよりも小さいですw
取り組みはこれからクライマックスです♪
今回は残念な重なりになっちゃいました(^-^;)

☆もーもーさま
マンガを楽しんでくださって嬉しいです♪
それほど相撲に詳しくないのですが、川波くんが面白くて・・・。
もう少しお付き合いください。宜しくお願いします(^^)

☆えーちゃんaaaさま
大汗の死闘なので、汗つられちゃったでしょうか?( ̄▽ ̄;)

☆Sizukuさま
ですよね!ゆるキャラでも迫力がありますよね!
緊迫した状態なのに、それを打ち破るかのような展開もありで・・・(笑)
作者さんはツボを心得ていますよね(*^m^*)

☆ぴーすけ君さま
バラバラなものを一つにまとめるより、小分けできる大きさで便利ですよ~(^^)

☆yuriさま
まさにそうなんです!いくつあってもいいのがポーチですw
相撲用語って昔ながらの言葉も多くて、わかりづらいですよね。
それでもマンガを読んでくださってありがとうございます。
もう少しおつきあいくださいケロ♪ww

☆まつきさま
ポーチはなかなか使い勝手がよくて安心しています。
言われてみますと、ガップリ四つは何だか
洋風なお菓子みたいですね・・・って食べものに見えてしまうという
私は食い意地が張っていますww

☆しし座流星群さめ吉さま
ポーチは使いやすいです。
お気に入りのキャラ物でもありますし、
出かけるのが楽しみになります♪
・・・でかける予定は今のところないですが( ̄▽ ̄;)

☆原みつるさま
4コマ連載です。一話完結はあまりない展開のまんがです。
今回は私が川波くんの出てくるところを紹介したくて抜粋しています。

☆DEBDYLANさま
それはなめこのワナかもしれません。といいますのも、私がこのなめこに
ハマってから週に2回はなめこのお味噌汁を飲んでいるのです(^^)
by ともちん (2012-06-08 23:22) 

じゅりあん

ポーチ、思ったより大きさもあって、使い勝手が
良さそうですね!(^_-)-☆

マンガの方は皆さんも仰っているように、読んでいて
思わず力が入っちゃいました。
この勝負、一体どうなるのでしょう?
by じゅりあん (2012-06-13 01:00) 

ともちん

☆じゅりあんさま
そうなんです!見た目よりも使える大きさで
本当に安心しました。大人買いが成功してホッとしています(笑)

このあたりのお話は、まさに激闘ですよね!
絵とのバランスもとれていて、みんなの頑張りが
伝わってくるところだと思っています。
勝敗の行方も気になりますよね(*^^*)
by ともちん (2012-06-14 20:26)