SSブログ





では、いってまいります [大相撲]

夜が明けたらいよいよです。この、魁皇引退浅香山襲名披露大相撲が、大相撲観戦の原点でした。
というわりには、断髪式だけで取組があるとは知らなかった私なのです。それで相撲好きを公言するには無知にも程がありますが、これからはもっと相撲に対しても、あらゆる面に目を向けようと思っています。
0520j.jpg
(使い回しの画像でごめんなさい)


0527a.jpg
家に居ても落ち着かないので、お散歩に出たついでにコンビニへ。プリンを買ったのですが、後から見たら思っていたのと違ったのを買ってしまったことに気づきました。なので画像を小さくしてあります。お間抜けなネタを挟んで緊張を和らげようと言う企みです。


0527b.jpg
そしてこちらはうちで飾っている襲名披露相撲の魁皇関です。自分で印刷して、クリアファイルに入れてマグネットで冷蔵庫の扉に貼ってあります。ちょっと見づらいですが、上のと同じ魁皇関の写真です。

ということで、本日はこの辺で。魁皇関が浅香山親方になるところに立ち会ってきます。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(107)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
うたぞー

すごいですね。いってらっしゃい

by うたぞー (2012-05-27 00:01) 

みぃにゃん

いよいよですね~いってらっしゃい♪
by みぃにゃん (2012-05-27 00:30) 

てんぽく

横綱の土俵入りとかなかったでしたか?
by てんぽく (2012-05-27 00:45) 

song4u

ぼくらの魁皇は永遠なり!^^
by song4u (2012-05-27 00:49) 

カリメロ

楽しみですね♪ いってらっしゃ~い^^
レポを楽しみにしています。。。
by カリメロ (2012-05-27 00:58) 

フヂ

プリン、大きいお写真でもよかったのに(* ̄m ̄)
そんなともちんさんが可愛いです♡

明日(でなくて今日か)、お天気も良さそうですし
楽しんできてくださいね(≧∀≦)ノ
by フヂ (2012-05-27 01:58) 

hirochiki

昨晩は、ごゆっくり眠れましたでしょうか。
今日はお気をつけてお出かけ下さいね。
また、記事のアップも楽しみにしております♪
by hirochiki (2012-05-27 04:58) 

YUTAじい

おはようございます。
私もリフレッシュ出来ました、お気を付けて・・・UP待ってます。
by YUTAじい (2012-05-27 05:31) 

mizuho

いよいよですね~♪
プリンも間違えてしまうくらい、緊張感が伝わってきます。
報告記事をアップされるのを、楽しみにしています(^^)
by mizuho (2012-05-27 08:10) 

toshi

いってらっしゃい。
by toshi (2012-05-27 08:18) 

おかぴょん

いよいよですね。楽しんで来て下さい。(^O^)/

自分でプリンと、したのですか!

何だかプリン色のような年季の入ったぽすたあに見えました・・・

プリンの写真は小さいので、知らんぷりんします。(#^.^#)

むかし知人が明治屋さんの広告を担当していたので、懐かしいです。

今でもやっているのかなあ。


by おかぴょん (2012-05-27 08:46) 

haku

またまた、しっかり楽しんできてくださ~い♪

by haku (2012-05-27 10:11) 

ryuyokaonhachioj

凄いです~楽しんで来て下さいね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-27 11:12) 

ネオ・アッキー

ともちんさんこんにちは。
すごいですね~ 是非楽しんできてください!
by ネオ・アッキー (2012-05-27 12:11) 

まつき

プリン小さっww 間違いプリンも美味しそうですが、
小さ過ぎて見えません^^;
レポ楽しみにしてますねーーー!(^^)!
by まつき (2012-05-27 12:39) 

まる

 こんばんは。
歴史的瞬間に立ち会うのですね。
間近で見られるなんて、スゴイことです!
by まる (2012-05-27 23:23) 

kiyo

たくらみです。がいい(笑)
by kiyo (2012-05-27 23:39) 

ともちん

皆様に応援してもらえて、外出が苦手な私でしたが
とても励みになって、楽しんでくることができました。

☆うたぞーさま
ありがとうございます!無事に行って参りました(^▽^)

☆みぃにゃんさま
ありがとうございました。とても楽しめました♪

☆てんぽくさな
横綱の土俵入り、ありましたよ!あと、横綱綱絞め実演がありました。

☆song4uさま
魁皇関は永遠の力士ですね!どれだけ力をもらえたか・・・感謝に尽きません。

☆カリメロさま
すごく緊張していました。
応援してくださってありがとうございます。
レポがガタガタになってしまって・・・失礼しました(^-^;)

☆フヂさま
半ば意地といいますか、いじけて小さい画像になりましたw
見つけるのがヘタで残念な私ですww

おかげさまで、お天気にも恵まれ、蔵前駅からのんびり歩きました。
とても思い出に残る式典に出かけられてました(*^^*)

☆hirochikiさま
こういったイベントのときは、眠れなくて困っていたのですが、
今回は眠れてしまって、アラームに気づかず寝坊してしまいました。
おかげさまで、とても楽しめました(*^▽^*)

☆YUTAじいさま
こんばんは。
とてもくたびれましたが、それ以上に楽しんできました。
いい思い出になって、喜んでいます(^^)

☆mizuhoさま
的確に言い当てて頂き、驚いています。
この日が気になって集中力が欠けていた面がありました。
無事に出かけて、帰ってこられました。ホッとしています。

☆toshiさま
ありがとうございます!無事に帰宅できました♪

☆おかぴょんさま
あははは!笑いもコメントせずにはいられませんでした♪
怒涛のプリンに未だに笑いが止まりません(≧∇≦)
明治屋さんって、銀座のですか?
一度しか行ったことがないのですが
明治屋すごい!と感動した覚えがあります。

☆hakuさま
ありがとうございました!すっごく楽しむことができました~♪♪

☆ryuyokaonhachiojさま
行くまではとっても緊張しましたが、楽しんで来ました。ありがとうございます。

☆ネオ・アッキーさま
ありがとうございました!断髪式も相撲観戦も初めてだったので
今月は新たな経験を沢山できました(*´∇`*)

☆まつきさま
小記事をアップしてから、本当に小さかったんだと気づきました( ̄▽ ̄;)
どんなプリンかわからないところもご愛嬌ということにしてくださいw
無事に帰れてとてもホッとしています。ありがとうございました♪

☆kiyoさま
何気なくちりばめた仕掛け(?)に気づいてくださってありがとうございます!
とても嬉しかったです(*^▽^*)
by ともちん (2012-05-28 21:22) 

じゅりあん

自分でプリントして、しっかりファイルで汚れないようガードして
貼っている、ともちんさんが素敵です♡私も見習って
やってみようかしらん?^m^ もちろんあの方を。。。です。
by じゅりあん (2012-05-28 23:55) 

ともちん

☆まるさま
お返事が抜けてしまってごめんなさい<(_ _*)>
あまり自覚がなかったのですが
歴史的瞬間にその場に居られてよかったと
今になって実感しています(^^)
by ともちん (2012-06-02 01:03) 

ともちん

☆じゅりあんさま
そういってくださるととっても嬉しいです♪
いつでも目に届くところにあると、いいものですよね♡
じゅりあんさんはあの方ですね(≧∇≦)
ぜひぜひ、やってみてください♪♪
by ともちん (2012-06-02 01:03)