SSブログ





猫に癒される [散歩]

どうにも気力が下降したままで、1週間が始まってしまいました。月曜日は辛うじて、少し離れたお店にでかけてきたくらいで、ほとんど動きませんでした。出かけたお店の途中にある、古い公営団地の敷地内で猫ちゃん親子に出会いました。
0906a.jpg
画面向かって右側に母猫と仔猫たちが固まっていますが、左のほうに一匹だけたこ焼きのトレーのようなものに興味を持ったコがいました。
この手前の『駐車禁止』の手すりのようなもののところまで近づきましたが、逃げる様子もなく、ゆっくり撮影させてもらいました。


0906b.jpg
皆母猫のところに集合です。母猫に寄り添ったり、毛づくろいしてもらったりで、見ていてすごく和みました・実は右端にもう一匹のコがいるのですが、ずっと柵の陰に隠れていて写らなかったのです。


0906c.jpg0906d.jpg0906e.jpg
(左から順に)このトレーですが・・・どうしても気になるらしく、風が吹いてこのトレーがフワッと動くと、母猫から離れて再び近づいていきます。「さっきみたいに動け!」と言わんばかりにいじっています。


0906f.jpg
で、結局また母猫のところに戻ってきて、今度は柵のところで兄弟たちと遊び始めたようです。この画像は、兄弟4匹が確認できるかと。
夕方で車通りが激しいので、ここまで撮影して、あとは用事を済ませて帰宅しました。
人馴れした猫ちゃんたちに、のんびりしたひとときを分けてもらえた気がします。私もがんばろう、と元気が出てきました。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また。
nice!(101)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
カリメロ

頑張らなくて大丈夫!!
ゆっくり、のんび~りね~。
代わりに私が頑張って来てあげます!!!(爆)

それにしても猫ちゃんは可愛いですね。本当に癒されます。
by カリメロ (2011-09-06 00:27) 

斗夢

飼い猫なんでしょうが、子猫たちがノラにならないことを祈っています。
by 斗夢 (2011-09-06 07:34) 

MURAMASA-X6

おはようございます(^^)

子猫たちがすごく可愛いですね♪
トレーを気にしているところなんかたまらないです(≧▽≦)

私もすっかり癒されました~(*^^*)
今日も頑張ります!
by MURAMASA-X6 (2011-09-06 08:11) 

もーもー

暑い夏が過ぎ   涼しくなってくる時期・・・・
  なんか  気持ちも  ダウンしがちですよね・・・・・
でも  猫ちゃんの  微笑ましい光景は   元気がもらえますね(^。^)
  ともちんさんも   たまには  家族に  会いに行っては・・・?
by もーもー (2011-09-06 09:06) 

まつき

トレー、遊び道具になるんですね♪
ウチの近所のネコは、撮らせてくれないコが多くて、
カメラ出してると、ぴゅーって逃げられちゃいます(>_<)
by まつき (2011-09-06 12:12) 

びくとる

猫たちのゴロンゴロン、可愛いですね。^^
ゆっくりしてくださいね。
by びくとる (2011-09-06 16:38) 

じゅりあん

かわいい子ネコちゃんたちに私も癒されました☆彡
どうも台風と共に頭も体も重だるくて、参りましたが
やっと調子も少し戻ってきました。
ともちんさんも、無理せず、のんびりいきましょう!(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-09-07 21:08) 

ともちん

のんびりしすぎております。申し訳ありません( ̄▽ ̄;)

☆カリメロさま
ありがとう!安心してのんびりできます~♪
少しずつですが、元気になっています!
いつもありがとうございます(^^)

☆斗夢さま
うちの近辺は、飼い猫もたくましく遊んでいます。
そういえば、野良猫はともかく、最近は野良犬が居なくなりました。

☆MURAMASA-X6さま
こんばんは(*^^*)☆
母猫に甘えたり、トレーに興味を持ったり、こちらをガン見したり・・・
仔猫ちゃんたちの好奇心と無邪気さには、癒されますね(*´∇`*)
MURAMASA-X6さんも、癒されてくださって嬉しく思います♪
朝早いのですね。がんばってくださいね(^▽^)

☆もーもーさま
暑さ寒さも彼岸までといいますが、気候が不安定ですね。
急に涼しくなると気持ちも下がってしまいます。
自然からかけ離れた生活を少し改めようと思います
心を乱されない生活を取り戻しつつあるので
もう少しがんばります。応援してくださいね!

☆まつきさま
このトレーは、風でパタパタと煽られていたので
そこがこの猫ちゃんのツボだったみたいです(^^)
猫は警戒するコは、かなり警戒しますよね!
うちの近辺のコたちは、ものすごく人馴れしています。
もう少し警戒したほうがいいかも?と少し心配になっちゃいます。

☆びくとるさま
母猫に甘える姿にも癒されました♪
ありがとうございます。ちょっとした試みもしているのですが
ようやく落ち着いてきています。お言葉に甘えさせて頂いています(*^^*)

☆じゅりあんさま
じゅりあんさんも、ほほえましい仔猫ちゃんたちにホッとしてもらえてよかったです。
私も気力、体力ともにあと一息のところまで回復しています。
どうも、ひとりで自分を追い込んでしまいがちなのですが
暖かい言葉を、とても嬉しく思っています。ありがとうございます<(_ _*)>
by ともちん (2011-09-13 01:40)