SSブログ





足跡を確認し、スズメを見て、猫を撮影しました。 [散歩]

8月最終日も、少し歩いてきました。いつもの畑・・・。
0901a.jpg
(この画像は先日のものです)


0901b.jpg0901c.jpg
ここに足跡を発見しました。猫ちゃんの足跡かと思われるものが何か所かありました。ここを歩けていいなぁ。



0901d.jpg
スズメさんにも会いました。近づいたのですが、ここが限界でした。車が通ったのに驚いて、この後すぐ飛び立ってしまいました。

そして、今日2回目にあった猫ちゃんを。最初に会った猫ちゃんもよかったのですが、それはまた別の機会に。
0901e.jpg0901f.jpg0901g.jpg
これだけ撮影しても、動かずにじっとこちらを見ていました。まだ仔猫のようでした。撮影のあと、蜂が飛んでいるのに気を取られていましたが、しばらくここにいたようです。

この記事が出るのは0時なので、もう9月に入ったことになります。予約投稿なので、なんとなく白々しいのですが、今年も残すところあと4か月になりました。防災の日であり二百十日でもあるようです(それぞれの意味は、ウィキペディアへリンクされていますので、気になる方は太字をクリックして、ご覧ください)。秋はもうすぐです。
台風が近づいているようです。どうも関東地方も進路にあたってしまいそうです。それてくれないかと願うばかりです。
ということで、本日はこの辺で。それでは、また。
nice!(100)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
じゅりあん

白ネコちゃん、かわいいですね~♪(*^_^*)
段々近付いてアップになっているのが
何ともたまりません!

台風・・・どうでしょうか?
大きな被害が無いといいのですが・・・・。
by じゅりあん (2011-09-01 01:16) 

minK

あら!!ニャンコちゃんのポーズイイですね!
どことなく、気品があります!
by minK (2011-09-01 02:39) 

WhiteWolf

「止まれ」の文字が読めるネコさん。
by WhiteWolf (2011-09-01 07:05) 

MURAMASA-X6

おはようございます(^^)

この猫ちゃんしっぽだけ縞々になっていて可愛いですね(*^^*)
とっても和みました~♪

台風…それてくれるといいな~と思います。
by MURAMASA-X6 (2011-09-01 08:16) 

erucat

ともちんさん おはようございます^^

九月ですね^^
二百十日・・こちらでは神棚や仏壇に赤飯と栗(実の付いた枝)を供えます^^
台風には充分ご注意下さいね
可愛いニャン子♪

by erucat (2011-09-01 08:17) 

haku

そこの造成地? 畑?
子供だったら、確実に走り回りたい衝動に駆られますねwww
ニャンコ、行儀いいなぁ ^ー^
by haku (2011-09-01 08:17) 

まつき

私も昨日、窓の外のスズメを撮ろうとしたんですが、
私が窓を開けた瞬間に逃げられました(^◇^;)
なかなか近くで撮らせてもらえませんーーー(>_<)
by まつき (2011-09-01 12:20) 

hana2011

こんにちは。
ご訪問下さり、沢山のnice!をありがとうございます。

今日は「防災の日」一色です。正にそれに合わせたかのような・・・台風の到来です。
にゃんこも、スズメさんもチャンと非難できていると良いのですけど・・・
by hana2011 (2011-09-01 17:05) 

カリメロ

こんばんは。
あ~ぁ・・・
結局こんな畑になるんだったら、やっぱりやりたい時にやっとけば良かったよね~!
私も、わーって叫びながら、走りたかった!! 残念(笑)
by カリメロ (2011-09-01 22:47) 

ともちん

二百十日は、立春から数えての日数なのですね。
昔は元旦から数えていたと思い込んでいました。
この日は、スズメや猫に出会えて、とても楽しい散歩でした♪
このときの台風は長く居座って、甚大な被害が出たので
ニュースを見るのも苦しくなってしまいました。

猫ちゃんの足跡に、少しホッとしましたが、この後・・・
やっぱり、こっそり足を踏み入れておけばよかったかな?
と思っちゃいました。思っただけですよ~(笑)
by ともちん (2011-09-09 02:12)