SSブログ





まだ序です [日記]

朝から雨。予報では午後から来るとされていた豪雨でした。雷も鳴っていましたし。午後には大きめの地震もあって、緊張しました。午後から涼しくなって、寒いくらいでした。最近は暑くて歩きを休んでいたので、この涼しいうちにまた少しでも歩いておこうとたくらむのでした。

もうひとつ、観ようと思っていたDVDはエヴァです。18日の夜から再び、DVDでエヴァンゲリオンを観はじめたのですが、やはり途中で挫折です。再び、ということは何度かこれを繰り返しているのです。同じところで止まったままです。このままではいつ破が観られるか、謎です。自分でもわかりません。
私はコアではありませんが、エヴァンゲリオンが好きだったりします。綾波レイちゃんと渚カヲルくんが特にお気に入りです。

それはともかく、まだ観終わっていないのですが、ネタがないので動画のサービスシーンを






ということで、本日はこの辺で。それでは、また
nice!(104)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 13

まる

 こんばんは。
 豪雨と雷、地震もあったのですね。
大変だったと思います。
 こちらは朝から冷たい雨が降りました。
いよいよ秋ですね。
 私も「後で観よう」と思ってためてあるDVDが
たくさんあります。
 なかなか観られないです・・・。
by まる (2011-08-20 00:09) 

minK

私はエヴァまでは、自分がかなりのオタクだと思っていました。
でも、
エヴァは一度も見た事が無いので、オタク人生はあの時終ってしまいました。

・・・無念です
by minK (2011-08-20 01:51) 

斗夢

地震の時、昼寝していましてわかりませんでした(震度2ですから当然です)。
連れ合いがTVで見て騒いだらしいのですが、わたしが反応しなかったと後で怒られました。被害が無くてよかったです。
by 斗夢 (2011-08-20 05:54) 

k_iga

新劇場版では、TVシリーズで印象的だったシーンをちょっと変えてあったり
して残念です。
by k_iga (2011-08-20 06:33) 

そら

最近地震が多くて。どうぞお気をつけください。
少しずつですが涼しくなってきたようで、ちょっと一安心って感じもします。
エヴァンゲリオン、ちらっとしか見た事ないです。気合いれないと、DVD見れません。
by そら (2011-08-20 08:46) 

haku

エヴァ、大好きです♪
特に好きなキャラはいませんが...
でもレイちゃんのストラトのミニチュア買うくらいだから、
レイちゃんは好きなのかもしれませんwww
ヱビスとクラシックラガーを冷蔵庫にたっぷり冷やしてるミサトさんも
いいと思います。
どうでもいいコメントですね、すいません ^^;
by haku (2011-08-20 12:24) 

あず

エヴァンゲリオン好きなんですね!私は見たことないなぁ!!
by あず (2011-08-20 12:40) 

mau

真夜中に一人でTVみてました。懐かしいな。
今日、ローソンで綾波のクリアファイルGETしました。
by mau (2011-08-20 13:37) 

まつき

そうですよね、雨、午後からって言ってましたよね~!
私は超豪雨の中を20分歩いた結果、プールの中に落ちた
みたいにビショぬれになってしまいました(>_<。)
by まつき (2011-08-20 13:47) 

peach

ともちんさんは散歩が日常なんですね。
ぼくは全然あるかないので最近太って来ました。
なのでこれから歩いてコンビニに行ってきます~。
by peach (2011-08-20 21:03) 

MURAMASA-X6

こんばんわ(^^)

エヴァンゲリオン…その昔、エヴァを見るために
レーザーディスクプレーヤーごと衝動買いして
しまったのを思い出します(^▽^;)

今はもうすっかりエヴァ熱も冷めてしまったのですけど
久しぶりにまた見てみたい気分になりました♪
by MURAMASA-X6 (2011-08-20 21:19) 

じゅりあん

てけちゅうが一時期、毎日見ていました。
その間、私は あのテーマ曲が
頭の中をぐるぐるとしていました。

by じゅりあん (2011-08-24 01:48) 

ともちん

☆まるさま
後で観ようと思っているDVDって、どんどんたまっていきますよね。
私もDVDと追いかけっこ(?)ばかりで、落ち着きません。
未だにエヴァは観終わっていないのです・・・困った私です。

☆minKさま
なんと!そうでしたか!オタクの道を歩んだ人は、
一度その道を外れても、戻れることが多いと思います
minKさんは、染めやガーデニングなど
多彩な才能をお持ちで、発揮されているので
オタに戻らないほうがいいかもしれませんね。

☆斗夢さま
そうでしたか。私もその時昼寝していたのですが揺れで起きてしまいました。
こちらの方が震度が大きかったんですね。かなりドキッとしました( ̄▽ ̄;)

☆k_igaさま
そういった面でも、賛否両論あるシリーズですね。
途中からパタッと見られなくなるので、私もそのシーンで
何か引っかかるものがあるのだと、自分では思っています。

☆そらさま
相変わらず、忘れた頃に地震がきて、落ち着きません。
また暑さが戻ってきましたが、猛暑のそれとは違いますね。秋は近いですね。
エヴァは、きっかけがないと見通さない作品かもしれない・・・とふと思いました。

☆hakuさま
どうでもよくありません!素晴らしいコメントをありがとうございます♡
確かに、突出して好きなキャラはいなくても、十分面白いアニメですよね♪
エヴァにハマっていた頃は、エビスビールを好んで飲んでいました(笑)
hakuさんがお持ちの、レイちゃんのストラト、いいですよね!
ピックだけでも、今も欲しいと思っているんですよ~www

☆あずさま
1990年後半に、一挙にエヴァの再放送!というのを放映していて
ついつい録画して、観たのがきっかけで、ハマりました。
新劇場版よりも、その前のシリーズが、映画では好きだったりします。

☆mauさま
もしかしたら、同じ頃観ていた可能性が・・・懐かしいですね♪
え?ローソンでクリアファイルもらえるフェアやっていたんですか?
ローソンが遠くなってからめっきり行かなくなりました・・・イカンです( ̄▽ ̄;)

☆まつきさま
一番すごい降りのときにお出かけだったんですね。
風邪ひいちゃったら!と心配でしたが、ご無事だったようでよかったです。
最近、突然豪雨が来ることも多いので、油断なりませんよね。

☆peachさま
夏の一番暑い時期以外は、歩くようになりました。
peachさんも歩かれるんですね♪
・・・って、コンビニへお出かけ・・・おやつとか買いすぎないように
気を付けてくださ~い!!( ̄▽ ̄;)

☆MURAMASA-X6さま
こんばんは☆
おぉ!一時とはいえ、なかなかエヴァにハマられたご様子♪
レーザーディスクって、高かったですよね。
エヴァがきっかけで購入されたんですね。素晴らしいです(^▽^)
私も、ブログで記事にして、以前のテレビシリーズのが観たくなりました。

☆じゅりあんさま
てけちゅうさんも観ていた時期があるんですね。
私も家族が観ていたのを、誘われて一緒に観てハマりました。
あのテーマ曲はぐるぐるしちゃいますよね♪私もです(*^▽^*)
by ともちん (2011-08-25 00:32)