SSブログ





スズメを追いかけ回す季節 [散歩]

体調はかなり良くなりました。蕁麻疹はここ2週間くらい、小さいものがポツポツとできてはムズムズと気持ちの悪い皮膚の感覚に戸惑っていましたが、2日の夜に出尽くした感じがしています。念のために、ここ2~3日は歩くのをお休みしています。5日は夕方から盆踊りがあるので、観に行くために体力を温存しています。

この数日はブログ用の画像を撮影しませんでした。なので、以前何かを振り回しながら、食べながら暴れていたスズメさんに出会った翌日に撮影したものを。
0805b.jpg
藤棚の地面を追いかけっこしていたスズメさんです。追いかけていた方しか撮影できませんでした。


0805a.jpg
砂場の手前で何かを狙う別のスズメさんです。小さくてかわいくても、生きていくためには狩りもしなくてはいけません。獲物を狙うその目は、猛獣にだって負けていません。
・・・ちょっと言い過ぎですね。でも野性を感じる風情のスズメさんでした。

他にもスズメさんは沢山いたのですが、撮影しようとすると、どこを狙っていいかわからなくなり、戸惑っているうちに気配に気づかれて、散られてしまうのです。私も、まだまだということです。
0805c.jpg
スズメさんを追いかけ回して疲れたので、ダイソーへいく予定もたてていましたが、その前に休憩です。私は炭酸飲料が好きですが、あれば真っ先にこのドクターペッパーを選びます。無いところが多くて嘆いていましたが、最近はよく見かけるようになりました。
この後、一息ついてからダイソーで買い物をして帰宅しました。7月下旬の出来事でありました。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また!
nice!(116)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 13

幸

ドクターペッパーって、子供の頃は薬の味がする~とか言ってましたが
大人になると何故かやみつきになりました。。。
by (2011-08-05 00:39) 

カリメロ

首を伸ばしきった、変身すずめさんには会えませんでしたか・・・残念です!!
by カリメロ (2011-08-05 01:23) 

じゅりあん

ドクターペッパーは↑で幸さんが書かれてらっしゃる通り、私も
薬っぽくてダメでした。といっても最後に飲んだのは高校一年16歳の頃なので、もう味の記憶もうっすらと消えかかっています。(^_^;)
こちらでは売っているのを見かけませんが、あるところにはあるのでしょうか?見付けたら、リベンジしてみようかしらん?^m^
by じゅりあん (2011-08-05 01:30) 

斗夢

人が集まるところの雀は学習していますね。
保土ヶ谷公園でもベンチに座っていると鳩が餌をねだって寄ってきます。
餌になるものを撒くと、雀も来ているんですよ。
by 斗夢 (2011-08-05 05:48) 

hirochiki

体調がかなり回復されたようで、良かったですね。
夕方からの盆踊りが楽しみですね♪

by hirochiki (2011-08-05 06:16) 

haku

うわぁ~!一緒ですぅ!!
ドクターペッパー♪ いまだに大好きですぅ~♪♪ (^▽^)ノシ
by haku (2011-08-05 08:14) 

もーもー

ドクターペッパー  見なくなりましたよね・・・・
結局、コーラとの違い  わからずにいます・・・・
  炭酸ジュース  めっきり  飲まなくなりました・・・年かなーー
by もーもー (2011-08-05 08:26) 

えーちゃんaaa

ドクターペッパー久しぶりに見た~
by えーちゃんaaa (2011-08-05 10:10) 

まつき

ドクターペッパー、私もダメな口でした(^◇^;)
私も炭酸飲みたいんですけど、カロリーが怖くてなかなか(;_:)
スズメ、結構撮らせてくれませんよね(^^ゞ
なので、大量のスズメに歓喜してUPしちゃったんですぅ~♪
by まつき (2011-08-05 13:42) 

sig

あ、ドクターペッパー、復活ですか。うれしいなあ。大好きなんですよ。
by sig (2011-08-05 21:49) 

peach

ドクターペッパー超大好き!
コンビニにあるので飲み続けているのです!
そうそう、スプライトもスーパーにありましたね。
なんだか家内に聞いたら、CMやってるとか。
TVあまりみないもんで…。
by peach (2011-08-05 23:48) 

まる

 こんばんは。
 体の症状も落ち着いてきたのですね。よかったです。
体調が崩れるとジンマシンが出ると聞いたことがあります。
お大事にしてくださいね。
 ドクターペッパーの存在は知っていましたが、
まだ飲んだことがありません。
 暑さが戻ってきたので、特に炭酸が美味しいですよね。
私も見かけたら飲んでみます!
by まる (2011-08-05 23:56) 

ともちん

☆幸さま
同じですね!私も初めて飲んだときは、薬の香りがする・・・と、ビックリしましたが
大人になって、自然に飲みたくなって、今では病みつきになっています。

☆カリメロさま
会えませんでした。変身スズメさん・・・会ってみたい気もするし、怖い気もします。

☆じゅりあんさま
ドクターペッパーは、飲む人とそうでない人がハッキリわかれますね。
こちらでも見かけるようになったのは、この数年だと思います。売っているところも
分かれていそうですね。もし発見されたら、リベンジしてみてください(*´∇`*)

☆斗夢さま
そうですね。こちらでも、親水公園の雀が、鳩の横で餌をついばんでいました。
鳩の近くにいれば、餌をもらえることを知っているんですよね。
ちっちゃくて可愛く見えますが、雀も逞しく生きているんですね。

☆hirochikiさま
ご心配くださり、ありがとうございます(^^)
治りだすと早かったので、助かりました。食べ物など、生活を変えなくては、
と考えているところです。健康が一番だと、痛感しています。

☆hakuさま
おお!よかったです~♪ドクターペッパーは味の個性が強いので
ダメは人はダメなんですよね。なんだか嬉しいです(*´∇`*)♪

☆もーもーさま
ドクターペッパー、見ませんか。ある所と、ない所が分かれているみたいですね。
私は子どもの頃飲まなかった分、今になって飲みだしたような感じです。

☆えーちゃんaaaさま
えーちゃんさんの近辺にも、あまり無いみたいですね。ドクターペッパー。
どこらへんに売っているかなど、分布を調べてみたくなりました。

☆まつきさま
暑いときは、炭酸飲料が美味しいですよね♪
私も糖分などを気にしなければいけないのですが、ついつい・・・( ̄▽ ̄;)
まつきさんの撮影されたスズメの大群、圧巻でしたね!
私もいつか、たくさんのスズメを撮りたいです(*^m^*)

☆sigさま
ドクターペッパー好きな方がいると嬉しくなります♪
好きな人には、病み付きになる味なんですよね。

☆peachさま
ドクターペッパーは、私も続けて飲んでしまいます。
こちらでは、売っているところがスーパーなので
ドクターペッパーだけを目的に買いに行くこともあります♪
スプライトも、意外にスーパーにあるんですよね。
CMやってるんですか!私もあまりテレビを見ないので
CMも見たことがなくて・・・。どんなCMか、興味があります♪

☆まるさま
こんばんは。
数日後には、跡形もなく治りました。ご心配くださりありがとうございます。
やはり、体調が思わしくなかったみたいです。
気を付けていたら、すぐに良くなりました。
それにしても、年々、体力が無くなっていくのがわかります。
歩きで鍛えているつもりでしたが、もう少し工夫が必要だと感じます。
ドクターペッパーは一時見ませんでしたが、
いつの間にか復活していた、というイメージがあります。
なかなか売っていませんが、見かけたら是非飲んでみてくださいね。
by ともちん (2011-08-09 00:37)