SSブログ





2日未明の木更津行きのこと [雑記]

昨日の記事に、お見舞いや励ましのコメントをありがとうございました。近頃、衣類の擦れや、皮膚に何かがずっと触れている状態だと、その部位が痒くなったりかぶれたりしていたこともあり、他にも条件が重なって蕁麻疹が発症したのだと思います。お騒がせしました。

で、1日の夜中といいますか、2日の明け方にかけて木更津港へドライブしてきました。
0804a.jpg0804b.jpg
暗くてなんだかわかりませんが・・・大きな橋と、おそらくその橋を、左の画像の位置から見た右側面ではないかと(ややこしい表現ですね)。橋の駐車場で、夏休みの若者が大声で騒ぎながら花火をしていて気をそがれたのと、明け方で寒かったので、上の画像と海を撮影して車に戻りました。
hakuさんを探そうかと思いましたが、暗くて解りそうもないので、断念して帰宅することにしました(これは冗談です)。

木更津は、数年前に初めて遊びに訪れて(その時は平日の昼間でした)、美味しい磯料理を堪能して、港を散策して、非常に楽しい思い出になったのでした。その後も一度訪れましたが、夜中のドライブでは行ったことがなかったので、探検気分で出かけてきたのでした。その割には、車に乗っただけで、すぐに引き返してきました。

ドライブの楽しさは、観光ももちろんですが、行きと帰りのサービスエリアで休憩して、美味しいものを探したり、ご当地のグッズをひやかしたりするのが好きだったりします。この日は、行きのサービスエリアで見つけた、びわロールというお菓子を、反対車線のパーキングエリアで、帰りに買って帰ってきました。
それは2日のおやつだったのですが、画像を撮るのも忘れて、一気に食べてしまいました。不覚です。
間もなくお盆休みなので、びわロール食べたさと、ご紹介をするために、もう一度ドライブへ行こうかとたくらむのでした。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また!
nice!(102)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
まる

 こんばんは。
 ジンマシンの症状はいかがでしょうか?
かゆいのは辛いですよね。
お大事にしてくださいね。
 主人はドライブが好きだと言って、長距離でも
車で出かけることが多いです。
 やっぱりサービスエリアで休憩し、美味しいものを食べるのが
楽しいんだそうです。
by まる (2011-08-04 00:23) 

カリメロ

こんばんは。
hakuさんは見つかりませんでしたか。
暗くても自己主張が強く存在感があって直ぐに見つかりそうですがね~(爆)
びわロール気になりますね。
ご報告待っています。
by カリメロ (2011-08-04 00:57) 

DEBDYLAN

遅ればせながらお大事にしてくださいね。


by DEBDYLAN (2011-08-04 01:18) 

きんた

夜のドライブ良いですね。昔は休憩をなるべくしないで走りましたが、最近のPA/SAは楽しめるので、各駅停車のように立ち寄ってます(^^)/。
by きんた (2011-08-04 05:22) 

haku

おぉ! 中の島大橋ですね!!
いやぁ、その頃は爆睡してましたね ^^; スイマセン...
今度来る時は、ゆっくりして行ってください♪
え、自己主張強過ぎですか? カリメロさん? www
by haku (2011-08-04 06:14) 

erucat

ともちんさん おはようございます^^

日中は激暑いので 真夜中のドライブがよいですね!
ジンマシン早く治りますように^^
無理されませんように^^
by erucat (2011-08-04 09:07) 

まつき

深夜のドライブ、楽しそうですね~♪
びわロール、とっても気になるので是非是非次回のドライブ、
期待しています~!(^^)!
by まつき (2011-08-04 13:39) 

しゃぎゃ

びわロール…食べたいな
by しゃぎゃ (2011-08-04 22:54) 

じゅりあん

じんましん・・・少しづつ落ち着いて来ていらっしゃるようで
安心しました。このまま治るといいですね☆彡

びわ好きの私は、びわロールがとっても気になります♪
ぜひぜひ再度遊びに行かれて、レポートして下さいませ。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-08-05 01:27) 

ともちん

☆まるさま
こんばんは。
数日ひきずりましたが、日に日に良くなりました。ご心配をおかけしました。
励ましのコメントをありがとうございます。
生活にも気を付けないと、と改めて思います。
ドライブ、楽しいですよね。旦那さまも、ドライブがお好きとのこと。
車を運転すると、気分がスカッとする!と男性はよく言いますよね。
最近は、サービスエリアも、色々なご当地の食べ物や
名産品を使ったお土産があって、見ていて飽きません。

☆カリメロさま
こんばんは。
おっかしぃなぁ~?hakuさんは存在感があるし
輝いておられるので、見つからない筈は・・・と思ったら
やはり明け方なので、御休みされていたようです(笑)
びわロールは、今度はそのために出かけてしまいそうです。
お盆休みが危ない!じゃなくて、ねらい目です(爆)

☆DEBDYLANさま
お見舞いコメントありがとうございます<(_ _*)>
ひどい症状はすぐに収まりました。生活に注意しなさい、という
体からのメッセージだったかもしれません。気を付けます(^^)

☆きんたさま
夜のドライブは、渋滞が少ないので、走りやすいし、楽しいですね。
今回立ち寄ったサービスエリアは、真夜中でも店員さんがいて、
食堂も営業していたので、ビックリしました。
昔だったらあり得なかったですよね。
ご当地ものも多く扱うので、私も休憩以外にも、こまめに立ち寄ってしまいます♪

☆hakuさま
この橋の名前が解らなくて、ナビが設定できませんでした^^;
中の島大橋っていうんですね!今度はここを目指します。
そしてナビに登録します♪
やはり、あの時間は寝てますよね。失礼しました(笑)
そのまま起きていて、潮干狩りしてしまおうか!と思いましたが
素直に帰りました。今度はもっとゆっくりと木更津を堪能しますね♪

☆erucatさま
こんばんは☆
そうなんです。夜は涼しいし、渋滞もほとんど無いので
ドライブには最適です。聖飢魔Ⅱ聴きながら行ってきました(笑)
ご心配をおかけしました。蕁麻疹はやっと落ち着いてきました。
あまり夜は出歩いちゃいけないでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)

☆まつきさま
深夜のドライブは、何とも言えない解放感があます(^^)
びわロールは、うかつにも全部食べてしまいました(笑)
今度は、びわロールの為に、ドライブへ行きます(行くらしいです 笑)。

☆しゃぎゃさま
では、次に行ったらしゃぎゃさんの分も買ってきますね(*^▽^*)

☆じゅりあんさま
ご心配くださり、ありがとうございます<(_ _*)>
ほとんど大丈夫と言っていいくらい、よくなっています♪
思いのほか、びわロールの評判がよく、嬉しく思っています。
画像で、びわロールを確認して頂きたいという思いもあるので
近いうちに、また出かけてきますね(*^m^*)
by ともちん (2011-08-06 01:46)