SSブログ





盆踊りが開催されるそうです [散歩]

引っ張るほどのお話ではないのですが、1日の散歩の続きを。
0803a.jpg
親水公園へ向かう途中にあった掲示板のお知らせです。今年は無いと思っていた小学校の盆踊りが開催されることを知りました。いつもより10日程の遅れで開催されるようです。なんだか、嬉しくなりました。いつもは子どもの頃から行っていた方の公園の盆踊りに行っていたのですが、そちらはやはり無いので、今年はこの小学校の盆踊りに行ってみようかと思っていたりします。


0803b.jpg
1日の水場は、誰も居ませんでした。でも、水が入っているだけで、清々しい気持ちになるのは不思議です。

そして、本を読んでいるときに近くで遊んでいたスズメさんたちです。群れていたのですが、私が振り返ると何羽か飛んで行ってしまいました。
0803c.jpg0803d.jpg
左:真正面で向き合っているように見えますが、鳥の目線はそれでよかったのか??ちょっと疑問でした。右:飛び立つ寸前にシャッターが切れたのでした。こうしてみると、ゴミが落ちていて、見た目がよろしくないのが残念です。

ちょっとグダグダな雰囲気で申し訳ありません。
話は飛びますが、2日未明に、真夜中のドライブ第二弾として、木更津へ行ってきました。着いたのが午前3時過ぎだったので、海を少し見て帰ってきました。そちらの画像はまた明日にでも。

コメントの記事とご訪問が激遅れになっておりまして、失礼しております。2日の夜になって急にひどい蕁麻疹が出て、体調がよろしくないので、ただでさえゆっくりなのに、ますますゆっくりなお伺いになっています。申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。蕁麻疹以外は平気ですので、ご心配なく。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また!
nice!(100)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
カリメロ

こんばんは。
盆踊り開催のお知らせ うれしいですね!!
子ども達の喜んでいる様子も目に浮かびます。
ともちんさんは浴衣は着られるんですか!?
勝手なイメージですが、髪アップにして、すっごく似合ってそう。。。。

お体ご自愛くださいね。

by カリメロ (2011-08-03 00:34) 

まる

 こんばんは。
 私も近所の神社で開かれる盆踊り大会に顔を出してみる
つもりです。
 かき氷が無料でもらえるんです。^^。
 ジンマシン大丈夫でしょうか?
無理しないでくださいね。
 お大事にしてください。
by まる (2011-08-03 00:38) 

しげ

無理なさらず、ご自愛下さい。
by しげ (2011-08-03 01:10) 

hirochiki

蕁麻疹は、その後おさまりましたでしょうか。
ご無理をされずお大事になさって下さいね。
by hirochiki (2011-08-03 05:29) 

プースケ

おはようございます(^_^)
盆踊り楽しそうですね~、出店なども並ぶとさらに楽しそう。
子供の頃は町内の盆踊りに行っていたので懐かしいです。
体調はいかがですか、早く治まってほしいですね、お大事に♪
by プースケ (2011-08-03 07:05) 

erucat

ともちんさん おはようございます^^

盆踊りを練習する音楽が遠くから聞こえます^^
夏祭りや花火大会はワクワクしますね♪
by erucat (2011-08-03 08:01) 

もーもー

夏祭り開催で  少しは、盛り上がってもらいたいですね
   ジンマシンですか   大変です・・・食べ物ですかね??疲れですかね??
  ご自愛下さい
by もーもー (2011-08-03 09:16) 

まつき

せっかくのスズメさんの写真が、ホント、どうしてゴミを
捨てるかなーーって感じですよね~(-"-)
無理しないで、ゆっくりしてて下さいね~(@^^)/~~~
by まつき (2011-08-03 13:28) 

peach

盆踊りも最近小学校でやらなくなっちゃたんですよねー。
とくに僕の住んでいる所なんかは人口減ってるせいもあってか…。
やっぱり風情の概念も変化しつつあるのかなー。
by peach (2011-08-03 13:29) 

punchiti

夏とはいえ寒冷刺激も蕁麻疹の誘因ですので、室温の管理も
必要でしょうね。
無理せず御自分のペースで過ごしてくださいね。
by punchiti (2011-08-03 18:40) 

じゅりあん

ちょっぴりお疲れなのではないでしょうか?
どうぞ訪問などはゆっくりで構いませんので(私も超カメさんですし)
体調第一で行って下さいね。(^_-)-☆
盆踊りまでに良くなられますように☆彡
by じゅりあん (2011-08-03 23:08) 

ともちん

このたびは、ご心配をおかけしました。申し訳ありません。
外へ出られないかと思う位、蕁麻疹が出ました。
主に足だったので、顔に出なくてそれだけは助かりました。

もっと、健康に気を使わないと・・・もうそういうお年頃なんだなぁと
妙に痛感していたりします。
お気遣いのコメントも、本当にありがとうございます。

盆踊りで踊ったのは、小学生か中学1年くらいまでだったと思います。
浴衣を着たのは中1まででした。これははっきり覚えています。
夏が来るたびに浴衣を着て、花火大会か盆踊りに行きたいと
思ってはいるのですが、なかなか・・・自分で着付けできないので
それが一番のネックかもしれません。

今回も一括レスで失礼しました<(_ _*)>
by ともちん (2011-08-06 01:23)