SSブログ





牛鍋丼とお代官様 [日記]

今日は、どうにも調子がよろしくなく、心身ともにどんよりと過ごしていました。
景気づけに、パソコンの壁紙を自作してみたりしました。まぁ、楽しい壁紙が出来ました.

また牛鍋丼にしたのですが・・・
1116c.jpg
先に紅しょうがをかけてしまいました、そのあと七味唐辛子をかけたので、七味をまぶしたしょうがになってしまいました。
かける順番はどちらでもいいのですが、七味はもっと隠れていてほしいものです。
お味は、牛丼よりもあっさり感があって、食べやすくおいしかったです。欲をいえば、もうひとつお豆腐がほしかったかな?

今日は、一日にしなきゃいけないことのひとつをサボって、折り合いをつけました。
明日はもう少し何とかなるといいのですが。
1116a.jpg
これは、今日作ったパソコンの壁紙です。聖飢魔Ⅱのジェイル大橋代官一色ですが、何か?(笑)
パソコンは、2年半前に買ったものなのですが、大分使いこんできたカンジがしてきています。

本日もお付き合いくださいましてありがとうございます。それでは、また!
nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 38

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
しゃぎゃ

うん!確かに聖飢魔Ⅱは分かりやすい ヘビメタって言うか 聞かせるって事が分っているバンドだったよね^^

私は 松屋が好きなんですが 吉牛しかないんですよ・・・
by しゃぎゃ (2010-11-16 23:40) 

ともちん

☆しゃぎゃ師匠
わかってもらえましたか!嬉しい~~♡♡♡
私書いてないですけど、しゃぎゃ師匠、ヘビメタって
おっしゃってますよね♪もう、テンション急上昇です♪♪
そうなんです!聞かせるし、魅せるしで、好きなバンドです。

松屋がお好きなんですね。
松屋は、豚丼が美味しいと思いますが、しゃぎゃ師匠は
何がお好きですか?
吉牛は最近豚丼とか、無いみたいですね。
by ともちん (2010-11-17 00:28) 

dora

久々に、ジュエル大橋代官様を見ることができて、ちょっと嬉しい・・・
中学の時の同級生が、聖飢魔Ⅱの大ファンで、親子で、ミサに行かれていた話を、きいたものです。
おいらは、その当時から、米信仰が厚かったものですから、聖飢魔Ⅱの信者には、成りませんでしたが、エース清水長官様には興味をしてみていたので、その同級生からお土産で頂いた、フィギュアは、今も、大事に飾っています。
古い思い出が、蘇りました(笑)
by dora (2010-11-17 00:53) 

アルマ

聖飢魔には詳しくないんですけど、高校の時に聞いて「歌うま!」って思った覚えがあります。
世紀末にこだわり過ぎちゃったのがもったいなかったですね。
悪魔にこだわったのはいいと思うんですけど(*^_^*)

牛丼チェーンの牛丼は10年食べてないです(T_T)
by アルマ (2010-11-17 00:55) 

しし座流星群さめ吉

 牛鍋丼を食べてみたいです。
この前、食べようかと思いました。
今度食べたいです。

 聖飢魔Ⅱや、筋肉少女帯などは演奏良いですよね。
どうしても、色物に見られてしまいますけどね。
俺も、好きだし。
演奏も良いと思います。
 昔、サンプラザ中野さんが渋谷陽一さんに。
「爆風は演奏は良いんだけどボーカルがなぁ」って言われて。
大槻ケンジを誘ったけど断られて、1人でボイトレに通った話を思い出しました。
演奏が良いバンドは好きです。

by しし座流星群さめ吉 (2010-11-17 01:10) 

ともちん

☆doraさん
そ、そんな嬉しいことを言ってくださって・・・感激です!
親子でミサに行かれたとは、うらやましいお友達親子さんです。
米もいいですよね。今も歌える曲がいっぱいありますし。
ミサもそうなんですが、エース様を「長官」付けで呼ぶなど、知ってらっしゃる
ツボが沢山で、嬉しくてたまりません!!
ていうか、フィギュアをお持ちで、今も飾られているとは・・・
doraさんも、師匠!とお呼びしたいくらいです(笑)

☆アルマさん
閣下の歌はお上手ですよね。ギターの他にもドラムやベースの方々も
メンバーが安定してからは、一流だったと思います♪
アルマさん、鋭いです!世紀末にこだわったのが残念で・・・
しかも、1999年に解散で、1年間違ってしまっていたりして(笑)。
面白いマジメな悪魔さんたちでしたね♪
牛丼はファストフードなので、できれば食べないほうが、
体にいいですよね。美味しいんですが(^▽^;)
by ともちん (2010-11-17 01:13) 

りらら

何気にモザイクがあちこちに(笑)
というか、なぜお味噌汁にまで!!この細かい所がものすごく
ツボです!面白すぎます(。→∀←。)
しょうがに七味・・・
あーーー!何か意識した事なかったけど気持ち分かります!!!
だって、私も七味かける時にしょうがにはかからないようにします
もん(^v^;)
それにしてもおいしそう❤
久々に吉野家行ってみたくなりました・・・。
聖飢魔Ⅱはあまりよくは知りませんが、蝋人形の館って歌が
すごくカッコイイな~って♪
というか、それしか歌も知らないので、きっと他の曲もとっても
いいんでしょうね~(*´▽`*)
by りらら (2010-11-17 01:21) 

ともちん

☆しし座流星群さめ吉さん
牛鍋丼、今日はじめて食べたんですが
思っていたよりもかなり、美味しかったです。
さめ吉さんも近いうちに食べてみてほしいです。

筋肉少女帯!なつかしいです♪
その頃のバンドって、実力派揃いでしたよね。
実力が無いと只の色モノなんですよね。
さめ吉さんも、演奏も含めて好きだとのこと、嬉しいです♪
サンプラザ中野くんの話は、初耳でした。
大槻ケンヂに断られてひとりでボイトレって、
想像すると、かわいいですが、影で頑張っていたんですね~(涙)
私も、演奏が良くて聴かせてくれるバンド大好きです♪
by ともちん (2010-11-17 01:22) 

ともちん

☆りららさん
さすが!私のモザイク地獄(?)にいち早く気付いてくださるのは
りららさんだけです♪(笑)。嬉しいです~♡
お味噌汁のところにまで、気付いてもらえて、かなり舞い上がってます(笑)
しょうがに七味のポイントをわかっていただけて、感激です。
今日は集中力も、注意力も、他も全部ダメで、しょうがに七味をやってしまいました。
牛鍋丼は、あっさりしていて、すごく食べやすかったです。
りららさんも、機会がありましたら、食べてみてくださいね♪
聖飢魔Ⅱは、「蝋人形の館」でブレイクしたんですが、
蝋人形を知っているのも、なかなか素晴らしいと思います☆
他にもいい曲、沢山あります。このジェイル大橋代官が作った曲は
特に突出していると思います。今度動画貼って観てもらおうかな・・・(*^▽^*)
by ともちん (2010-11-17 01:31) 

ぷりん&りく

え~!!
私もモザイクが気になったんでしけど・・・・汗・・
それも、味噌汁の~!!なんで?・・みたいな・・・
理由わないでしか?・・・
壁紙、、、ハードになりましたね~♪
by ぷりん&りく (2010-11-17 07:17) 

プースケ

おはようございます(^_^)
牛鍋丼はお肉たっぷりですね~、昨夜は久しぶりにほっともっとで
海鮮塩天丼&豚汁を買いました。たまにはいいですね(o^^o)
ブレイクした「蝋人形の館」は知っています~、懐かしいですね。
デーモン閣下のトークも面白かったかな。ジェイル大橋代官さんの
メイクもインパクトがありますね!!
by プースケ (2010-11-17 07:31) 

かずっちゃ

ワタシもいつも先に紅ショウガを乗っけて、後から七味をかけてしまいます。
牛鍋丼は是非ともトライしてみたいです♪
by かずっちゃ (2010-11-17 16:31) 

ともちん

☆みゅうさん
そうでしたか!そういうときは、思い切り突っ込みをお願いします! 笑
モザイクは、あまり理由無く入れます。
思わず牛鍋丼にも入れましたが、見えなくなるのでヤメました。
そうなんです。壁紙はかなりハードになりました♪

☆ぷーすけさん
こんばんはです(*^^*)
牛鍋丼は、牛丼よりもあっさりしているのは、白滝とお豆腐で
変ってくると思われます。
ほともっとも美味しいお弁当が多いですよね。海鮮塩天丼ですか?
おいしそうですね♪私も食べてみます。とん汁は定番ですよね。
デーモン閣下は、トークも一流だし、歌もうまくて、すごいなぁと。
ジェイル大橋代官のメイクもすごいでしょ?でも、カッコイイんです(笑)

☆かずっちゃさん
そうだったんですか!仲間ですね!(嫌がらないで~ 笑)
気付くと、そうなってしまうことは多々ありますよね。
ぜひとも、牛鍋丼にチャレンジしてみてください♪
by ともちん (2010-11-17 23:42) 

dora

ちょうど、米と同時期に活躍されていたので、
同じレコード会社でしたし、共演も多かったですね<聖飢魔Ⅱと米

そういえば、ルーク篁III世参謀 様は、劇団☆新感線で、たまに参戦されるので、お名前だけは、今も、拝見することがあります。
(実は、芝居オタでもあります)

無冠の帝王 聖飢魔II ~地球デビュー25年目の大検証と言う、ご本も、先月、発売されましたよね。
こちらは、まだ買ってないのですが、是非に読みたい一冊です(*^_^*)
by dora (2010-11-18 09:29) 

ともちん

☆doraさん
そうでしたね!なつかしい思い出が蘇ります♪

ルーク篁Ⅲ世参謀は、劇団にも参戦されてたとは!
驚きです。知りませんでした。doraさんがお芝居好き
だということは、存じていました。
情報を細かく把握されているんですね。

無冠の帝王 聖飢魔II!これ、買おうかどうか迷っています。
聖飢魔Ⅱ熱が再燃したのが、最近なので、
情報が後手後手になっています。
私も読みたいです・・・♡
by ともちん (2010-11-18 17:01) 

じゅりあん

味噌汁のモザイクに理由は無かったんですね。
画像を眺めて、しばし推理してしまいました。
(もちろん理由はわからず)^m^

私も牛丼屋さんの牛丼はもう何年も食べていません。
6年以上は食べていないかと。
牛丼屋さんじゃないお店のランチで、頂いたことは
あるんですけどね~。

by じゅりあん (2010-11-24 17:51)