SSブログ





5年もの [ゲーム]

ついさきほど、30分かけて書いた記事が、保存ボタンを押して、アップするときに消えました。通信エラーでしょうか?ちょっとやさぐれていますが、がんばってやりなおします。
0728b1.jpg
ちょっと画像が暗くて見づらいです。すみません。
これは2005年12月に買ったPSPとどこでもいっしょPSPです。当時は今のPSPのような便利機能はなく、色も黒と白しかありませんでした。
はじめは、このゲームの主役のトロで遊んでいましたが、トロは甘えっ子でかまうのに時間がかかるため、この画像に居るカエルのリッキーとどこでもいっしょにいます。

買ってから今年の12月で丸5年、毎日電源オンしています。本当にやらなかった日は1日もありません。自分でもよくやっているなぁと思っています。何の自慢にもならないのですが、飽きっぽく、努力も継続もあまりできない私が唯一、何年もコツコツとやっているものです。セーブデータのメモリースティックDuoも、何枚あるかわかりません。
一度壊れかけたり、画面と液晶の間がわかるくらいガタがきていますが、動くうちは何年でも遊び倒すつもりでいます。データが移るなら、新しいPSPにしても遊ぶかもしれません。

あともうひとつ、何年も遊んでいるゲームがあるのですが、そちらはまた別の機会に。ということで今日はこの辺で。それでは、また!
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 24

コメント 4

しし座流星群さめ吉

 たまにありますよね。
俺はブラウザのエラーだと思っています。
何か、損した気分ですよね。
もう一度書く手間もありますしね。

 PSPを毎日やられているんですね。
何でもそうですが、毎日続けるのは大変ですよね。
毎日続けるほど楽しいのですね。
これからもお続けください。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-28 23:40) 

りらら

たまにありますよねー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あと、長時間放置してから保存ボタンを押した時も
エラーが出る事がしばしば・・・。
それ以来、長時間パソコンから離れる時や書き終わって
保存ボタンを押す前にはプレビューボタンを押して、
プレビュー画面を出しておくようにしてます。
そうすれば、文章ならコピペすればいいだけですし☆
これで実際何度か助けられてます(*´ ∀ `*)

どこいつ、5年間毎日ってすごいですね!
そういえば、PSP出たばかりの頃って入手困難でしたよね☆
by りらら (2010-07-29 00:43) 

じゅりあん

同じような経験あります!
長く書いた時に限って、消えちゃったりして
ショックですよね。(>_<)

私も最近、コピペはするようになったのですが
りららさんの投稿を読んで、プレビューを出したままにしておくのは
いいかも・・と思いました。
プレビューは、投稿前に確認のため、必ずするので
いい方法ですよね。
by じゅりあん (2010-07-29 01:05) 

ともちん

皆さん、対策をなさっているんですね。私も気をつけます。
アドバイスありがとうございました<(_ _*)>


☆しし座流星群さめ吉さん

やはりありますか。最近よくありますよね。
今までの時間を返してくれーという気分になります。
PSPは日課というより、ライフワークに近いです。
少し大袈裟ですが。
もう、会話のパターンもわかっているのに、
やり続けています。なんだかほっこりするんです。
これからも、楽しんで続けますね。
理解していただけて嬉しいです。ありがとうございます。



☆りららさん
ありますね~!もう切なくてガッカリです。
今回のりららさんのコメントを拝見して
対策がいくつか浮かんできました。助かりました。
プレビューもいいですね。思いもよりませんでした。
早速やってみますね。
アドバイスありがとうございます<(_ _)>

PSPは結構歩き回って探しました。
せっかくなら白いのを買おうと張り切っていました。
そういうのもあって、長年やっているというのもあります。
そして、ナゼか飽きないんです。このゲームが好きなんです(*^^*)



☆じゅりあんさん
そうそう!そうなんですよ~!
ショックのあまり、頭の中真っ白になります(^▽^;)

念には念を、ということでコピペとプレビュー、
両方やるようにしようと思います。
回線が固まったらどうしようもないので
まずはコピペ、そしプレビューも忘れずに!
これを徹底しようと思います。
一緒に考えてくださってありがとうございます<(_ _)>

by ともちん (2010-07-30 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。