SSブログ





2024年2月26日(月)の記事 小鉄の画像2024年と2018年 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


240226a.JPG
2024年2月26日(月)の小鉄です
今回の画像は21時を数分過ぎた頃の様子です。呼ばなくてもこっちを見ていました。棚は小鉄が爪とぎをして跡が沢山ついています。爪あとはまだ増えると思われます。


240226b.JPG
2018年2月26日(月)の小鉄です
当時小鉄は生後5か月を一週間程過ぎた頃でしたがケージの上に登っています。ケージの上のベッドはまだ無かったようです。

月曜日は明け方に小鉄にダイブを食らって目が覚めました。押し入れに居た小鉄が飛び降りたところに寝ていたようでした。直接着地はしばらくぶりでした。寝ている頭の横(枕)に着地してくる事は何度かありましたが 本当に久しぶりでした。

鎖骨と鎖骨の間の下数センチのところに落ちてきた感じでした。驚きの方が大きくて痛さは少なかったと思います。ダイブの後小鉄はケージの上に行ったようでした。自分はウトウトして朝になりましたがあまり寝た気がしませんでした。朝起き上がると部屋がとても寒くてヒーターをつけてもなかなか暖まりませんでした。小鉄が押し入れにいたのも寒さをしのいでいたのだろうと。

お昼過ぎからようやく差し込んでくる日差しも強くなってきて部屋の温度も上がってきたようでした。月曜日の印象的な出来事は小鉄のダイブくらいでした。そういえば着地の時小鉄の爪がひっかかってチクチクしたので近いうちに切ろうと思います。
simekote01.JPG



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(52) 
共通テーマ:blog

nice! 52