SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2023年5月15日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


230515a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



230515b.JPG
2023年5月15日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 18時を数分過ぎた頃の様子です。最近は夕方にここに居る事が多いようです。夕方に外に出て帰って来ると ここから歩いて出迎えに来る様子をよく見るようになりました。1月から2月の寒かった頃は朝カーテンが開いてからここに居てお日様待ちをしていました。

月曜日は土曜と日曜のくたびれがじんわりと残っていました。二度寝したいと思いましたが 小鉄に起きた後の毛布を乗っ取られたので寝づらくなりました。そういえば小鉄は今月に入ったくらいからケージの上のベッドで寝ているところをあまり見なくなりました。寝る時はベッドよりも毛布がお気に入りのようで 夜中からずっと近くに来て毛布の端で寝ています。私が起きてもそのまま寝ている事もあります。

小鉄も気候の変化や私の外出に伴う出入りなどでくたびれていたのか 普段より寝ている時間が長めでした。この数日は呼ばれてベランダに行きたいのかとついて行くとそうでも無く 何を望んでいるのかわかりませんでしたが もしかしたら布団で寝たいのかもしれないとひらめきました。ケージの上のベッドに設置した新しい敷物がお気に召さないのでそれも毛布で寝る時間が長い理由かもしれません。元の座布団は洗濯してから再設置しようと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(54) 
共通テーマ:blog

nice! 54