SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その137 [小鉄]


221002_1002a.JPG



221002_1002b.JPG



221002_1002c.JPG

日曜日の小鉄画像記事 その137です。今回は2022年10月2日(日)の画像を撮った順に並べました。時刻は18時数分過ぎです。辺りは暗くなっていて秋の夕暮れを実感しました。

日曜日は午後にベランダの掃除を試みました。結果は一部終了にとどまっただけでした。湿らせた新聞は思いの外歯が立たちませんでした。パッと見ではわからない細かな凸凹に入り込んだ汚れがほとんど浮いてこなくて 少し汚れがついてくるだけで新聞がボロボロになるばかりでした。

使わなくなった台所のたわし付きスポンジで汚れと 残ってしまった新聞の屑を溝に寄せました。綺麗になった部分にベランダ用サンダルの底についた汚れがついてしまうので 小鉄が入る側の窓の辺りだけ汚れが取れたところで一度終了にしました。

やればやるほど泥沼化する気がしました。湿らせた新聞で汚れを取る方法はこまめに掃除をする時にでないと効果が発揮されないのかもしれません。修繕以前は時折思いついた方法で掃除するだけでした。

掃除をあきらめた後 程よく乾いた頃に小鉄がベランダに降りました。それほど警戒する事無くいつもの場所に行きました。しかし今回は掃除がうまくいかなかったヘコみがあったので出入りは遠慮してすぐに部屋に戻ってもらいました。また深夜になったら出入りがあるかもしれないとも思います。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(57) 
共通テーマ:blog

nice! 57