SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その116 [小鉄]


220508_0503a.JPG



220508_0503b.JPG



220508_0503c.JPG

日曜日の小鉄画像記事 その116です。今回は2022年5月3日(火)の画像を撮った順に並べました。小鉄はよくこの方向を見ています。ソファがあるので カメラが向いた時などはそこへ移動しようかと考えているのではないかと推測しています。ソファにある座布団がケージの上のベッドに置いてあるものと同じなので 小鉄も気にかけているように感じる事があります。

日曜日は体調がすぐれずほとんど横たわっていました。小鉄がしょっちゅうやってきて毛布の端や足元で寝ていました。そろそろ寄りかかったりくっついてくるには暑い気候になってきているのかもしれません。

1回頭痛の薬を飲みましたが効き目は半日持続しなかったので 2回目の服用は無しにしました。寝る事はできたので夜には回復した気分になりました。夜中に目が冴える気がしています。小鉄が遊びたがっているので それができると判断されているのだと思います。

そういえばまだ体調が下がる前の午前中に 洗濯した毛布を干す時に小鉄がベランダに出たので キャットタワーのある窓を開けました。小鉄が入ってきてキャットタワーから外の様子を見始めました。入り口側(キャットタワーのある方)の窓と網戸を閉め忘れて そこから小鉄がベランダに降り立ちました。

元出た窓が閉まっていて そこから部屋に入ろうとしていた小鉄のプランは崩れたようでした。出てきた窓の方に戻らずに そのまま目の前の窓を開けるように要求してきました。結構な鳴き声が響いて驚きました。急いで窓を開くとまたひと鳴きして部屋に入ってきました。うっかりして小鉄を驚かせてしまいましたが 今思い出しても少し面白いと思います。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(56) 

nice! 56