SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その98 [小鉄]


220102_0102a.JPG



220102_0102b.JPG



220102_0102c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2022年1月2日(日)の画像を撮った順に並べました。近頃は3回撮るのを知っているのではないかと思う程 ズームの3度目で意外な動きをする事が増えています。週末の「撮った順画像」にこだわって何かを見落としている気がしていましたが それが気のせいではなくなってきています。

日曜日も事あるごとにホームセンターに行った方がいいのではないだろうかと考えていました。使い切ったと思っていた物が発見された事もあり まだ行くタイミングではないのだろうと思い止まりました。何より寒くてなるべく外へ出たくない気持ちも強いのです。

寒い日は小鉄も暖かい場所を探して移動が増えます。ヒーターをつけてもなかなか部屋が暖まらないし 部屋から出る時のドアの開閉も寒くてトイレも躊躇しがちになります。晴れた日の昼間の小鉄は 窓辺の日当たりのいい場所で日光浴をしながら眠っているようです。戻って来た時に触ると 小鉄はふんわりと暖かくなっています。

工事の足場にネットが掛かっていた時は日光浴をしていませんでした。足場ができたばかりの頃は窓に近寄りもしませんでしたが ネットや工事の作業員さんの姿に緊張した経験の後は 足場だけに戻ると警戒が薄らいでいたと思います。

そんなことを思い返していると あと数日後に足場も解体になるのを思い出しました。これでベランダを使う制限が無くなります。集会室やごみ置き場や外階段等の工事は残っているようですが ほとんど元に戻るようです。夏から始まって4か月余りと 工事が終わる頃が想像できませんでしたが 終了間近となったと思うと すでにしみじみとした気分になりかけています。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(58) 
共通テーマ:blog

nice! 58