SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2021年2月3日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210203a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210203b.JPG
2021年2月3日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 水曜日のお昼過ぎでそろそろ日が陰ってくるだろうという頃です。外から音が聞こえてきたり 届いた荷物の段ボールをうっかり蹴とばしてしまった騒音などで 寝ていた小鉄は何度か目を覚ましていたようです。

水曜日は午後から外へでようかとたくらんでいましたが 動き出すきっかけを失ってそのままひきこもりました。洗濯したバスタオルを干すのを忘れていて 夕方になって慌てて干しました。夕飯後に乾き具合を見たところ 大分乾いていて使う頃には仕上がるだろうと思われました。

日付が変わる頃に いつものごみ捨てから近所の猫の旧ディナー処前を通過しました。缶コーヒーを買う時に少し猫さんの気配を探ってみましたが ディッシュやボウルは見当たらず。シャッターが少し降りていて お店の奥に明りが見えました。辺りが暗かったので何となく不気味な感じがしたので 急いで帰宅しました。

小鉄の出迎えがあって 薄暗かった場所で背筋がゾッとした緊張感がほぐれました。おやつは欲しがらなかったので とりあえず出迎えの労いの言葉をかけました。以前は欲しがらなくても帰宅時のおやつを進呈していましたが 最近は違う時におやつを欲しがる機会が増えたので その時優先にしています。

まだ少し知らない人が出入りした動揺が残っているように感じるので その影響でフードやおやつのパターンが変わっただけかもしれないとも推測しています。布などを噛みがちでもあるので 誤飲に気を付けながら様子を見ようと考えるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71