SSブログ





金曜日の記事の猫さんと こちらを見ない小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200821a.jpg
金曜日の記事の猫さん画像です。



200821b.JPG
8月21日(金)の小鉄です。

金曜日は深夜に近所の猫のディナー処前を通りかかりました。なんとなく猫さんが居そうな予感がしていました。角を曲がるとお店のテントの上に誰かがいるのがすぐにわかりました。ここにいるのはディナー処の建物に出入りしている猫さんでした。

スマホで画像を撮りましたが ひどく不鮮明でした。以前暗がりで出会った時の方が何とか写ったのは その時は近い所に猫さんが居たからでした。テントのてっぺんに居る時は以前の画像もわかりづらかった事を思い出したのでした。

ともあれ知っている猫さんに出会えました。猫さんは暑かったのか これまでで1番ダラ~ンとした様子で居ました。部屋に居るよりも外の方が涼しいのかもしれないと推測しながら 少しだけ遠回りをして帰宅しました。

日が明けて昼間は隣の区のホームセンターへ行ってきました。目的の物はありませんでした。近所でも見当たらなかったので 無い物は無いのだと実感しました。その代わりというのもおかしいかもしれませんが ずっと売り切れだった不織布の夏用と言われる薄手のマスクがあったので ここぞとばかりに買いました。

行きも帰りも非常に暑く 日差しも突き刺さるように痛みに近い感覚がありました。日焼け止めをつけていましたが 効き目が無いのではないかと不安になる程の強烈な日差しでした。

帰宅すると小鉄が結構な勢いで出迎えてくれました。小鉄のおやつも買いましたが 久し振りのものだったのですぐには進呈せず 留守番のご褒美はこれまでのおやつにしました。もう少し食べたそうでしたが 買ったものをあげようかと様子をみているうちに もうひとつ進呈しようとした分を忘れてしまいました。

食いつきが下がったドライフードも 時間や食べ方など元のように食べるようになってきました。週末で寝起きのペースが変わったらまた変化があるかもしれないと思っております。規則正しい生活ができないので 小鉄には申し訳ないと思うのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73