SSブログ





月曜猫さんと小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181105a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



181105b.jpg
11月5日(月)の小鉄。

月曜日は地元のATMに用事があったので 公園を通ってATMにほど近く 猫との遭遇率が高い地帯を通りました。猫に会って うまくいった(撮影できた)らブログの画像にしようとたくらんでいたのですが 全く出会えませんでした。

前回(先月の初旬頃)と同じ位の時間に通ったのですが 今回はすでに暗くなっていました。猫が居ても気づかない(猫側からは気付いているかもしれない)程の暗さです。月曜日は夕方でもそれほど寒さを感じませんでしたが 日が暮れるのを早く感じる度に 寒い季節に近づいているのだという事を感じるのです。

今回の小鉄の画像は寝そべっている小鉄の顔面のベッドに接している面が押されて表情が変わっているので その様子が面白かったのです。目がゆがんでいて面白いと思いました。人間だけでなく猫も押された顔のパーツがゆがむのだなと知ったのです。

ちなみに 小鉄の手はカメラのストラップに引っかかっています。カメラを敵だと思っているフシがあって 撮影時に気が向くと飛びかかってくるので よくストラップに爪がひっかかります。危なく感じてその時はストラップを外そうと思うのですが 外すと不便な気もしています。

月曜日の夕方からネットの調子が悪く 時折不通状態になります。時折なので不意を突かれるように「このページは云々・・・」メッセージが出ると 大変緊張します。9月の台風の時に半日程ネットが繋がらなくて非常に困った時の事を思い出してしまいます。ネットの不具合で更新途中の記事が消えたら恐ろしいので つい慎重になってしまうのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70