SSブログ





足跡を発見しました [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181106a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



181106b.jpg
11月6日(金)発見。おそらく小鉄の足跡です。

火曜日は夕方までは雨にあたらずにいたので このまま傘無しでいけるかとヒヤヒヤしながらおりましたが 買い物の帰り道でついに雨が。自分以外ほとんどの人が傘を差して歩いていました。折り畳み傘を使っている人の割合が高かったように思いました。

そういえば折り畳み傘を新調したのに持ち歩かなかった・・・うっかりしておりました。うまい具合に雨にあたらなかったのが不思議な位でした。あと5分早く着いていればと思ったのですが そう都合のいい事にはならなかったのでした


火曜日に日付が変わって少し経った頃 毛布に小鉄の足跡らしきくぼみを発見しました。最近夜になると押入れの使っていない毛布で寝る事が増えてきたので その時にここを足掛かりにしているのだろうと思われます。布団を敷こうと思いながらも 足跡がクッキリと刻まれていたので ついついスマホで撮影してしまったのです。

使っている布団や毛布は押入れに仕舞わないで畳んだままにしている事が多いのでこういった現象が時折起こります。そろそろ冬の布団を出す頃かと思いながらも 未だにこの毛布1枚で寝ています。今朝は少し寒さを感じました。長袖を着て丁度いい感じでいます。

そういえば夕飯後にうたた寝をしていると お腹の辺りに手をついて 小鉄が横切って行く事がたまにあります。一度それがピンポイントでおへそに当たって 心身共に結構な衝撃を受けて目が覚めた事がありました。この画像の足跡を見て その時の衝撃を思い出して お腹の中心部辺りがギュッとした感覚になったのです。身体が踏まれる事は小鉄が子猫の頃はほとんどありませんでした。これも小鉄の成長の証だろうとしみじみとしたりもしております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(81) 
共通テーマ:blog

nice! 81