SSブログ





小鉄の未公開画像 その37 [小鉄]


★小鉄の未公開画像 その37★

180911_1104a.jpg



180911_1104b.jpg



180911_1104c.jpg

日曜日おなじみの3段階接近な小鉄画像です。今回は9月11日(火)の画像です。途中まで画像の日付に関係なく記事にしていましたが 9月の画像から撮った順に記事にしています。

夏が過ぎてからの小鉄は涼しく感じる日は寝ている時間が長いようです。そうして段々と気候に馴染んでいっているように思うのです。これから成長してから初めての冬がきます。子猫の時は寝る時にはケージに入っていましたが 今は一晩中ケージに居るのは無理のようです。ケージにペットヒーターを置いている(去年のままです)ので これから来る冬はヒーターの場所などを移動するのかどうかを含めて 小鉄の冬の寒さ対策を検討しはじめました。

10月はやたらと小鉄からのアクションで怪我が増えていたのですが 下旬頃から徐々に接し方が穏やかになってきている気がしています。甘噛みがチクチクする事は多々ありますが 血が出るほど強くかじりつく事がほとんど無くなりました。本当はかまいたいのですが 凶暴化が進んでしまったので そのかまい過ぎが不仲の原因のひとつになったのだろうと 今ならわかります。余計な手出しを控えると 一旦は離れかけた小鉄との距離が少し近づいたのではないかと思うのです。

凶暴さが薄らいできた頃から 話しかけると返事をしているのではないかと感じるようになりました。フードが欲しい?とか 遊ぼうか?と声をかけると「うん」と言う事があるのです。偶然だったり 言葉に関係なく声に反応しているのだろうと思うのですが 何回かに一度は本当に意思が通じて返事をしていると思えてならないのです。人間の言葉で会話が成立したら 楽しそうですがよく考えると怖いかも。そうなんだろうな・・・と想像して面白がっているのが一番楽しいのだと思います。


ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66