SSブログ





水曜日の猫さん画像と週半ばの小鉄の様子ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★水曜日★

180502a.jpg

寅さんを見続けて寝不足が続いて肩の辺りにくたびれが重くのしかかっているような気がしてきました。週明けくらいには半分まで見たいとたくらんでおります。ここに何か記そうと思いながら忘れておりました。(追記)


★小鉄★

180502b.jpg
画像は5月1日(火)撮影です。

小鉄は5月に入って生後8か月を迎えました。1日の夕方くらいから寝てばかりいます。具合が悪いのかと心配になりますが お腹が空くと起きてごはんを要求したり 水を飲んだりしてから また寝てしまいます。

その様子はもっと小さかった頃 急に大きくなったなと思ったり 体重がいつにもまして増えたりした時と全く同じです。6か月頃からそういった様子を目にする事も減っていましたが 5月に入ってすぐにまたそのような様子が戻っております。

ケージの外に長い時間いられるようにもなってきていて ふと気付くと椅子の上やテーブルの下でくつろいだり寝たりしています。夜寝る時や食事や外出等以外はほとんどケージから出て過ごすようになりました(修正)。

トイレの時はケージに戻ります。自分が思うより小鉄がしっかりと過ごしている事に驚く事もあります。外出している時に1度か2度くらい気付かないでいた時は片づけを要求しました。何かにつけつきっきりなのだなと思い知る出来事のひとつであります。

日によってくつろぐ場所が違いますが 狭い部屋でも狭いなりに過ごしてくれているようです。12か月まではまだ身体も大きくなりそうです。遊びを誘う体当たりが日に日に重くなってバランスを崩して転びそうになります。そのうち本当にずっこけさせられる予感がしてならないのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:39




nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75