SSブログ





7月ですなー [雑記]

前々回から週末、月末ときて、7月であります。ちょっとした小ネタ的連続タイトルであります


日曜日もお散歩がてら近所のコンビニ(片道2分)へ
0701a.jpg
LOTTE 爽 白桃 であります



パッケージの後ろ
0701b.jpg
桃の柄がちょっとカワイイです♪



0701c.jpg
果肉です アイス自体のシャリ感と、凍った果肉の食感がとても美味しいです


前回のスイカアイスも、この爽も、セブンイレブンで購入しております


ところで、最近ツバメの巣に居るこのお方…↓↓
0701d.jpg
ずっとここにいるのですが、近頃、ツバメに見えなくなってきました


頭しか出していないし、よく見えないのですが、もしかしたらツバメとは違う鳥かもしれないと思う今日この頃であります。

ピンボケなのではっきり確認できないのが残念です。抱卵しているのかもナゾで…ですが、私にはどうにもできないので実際は生温かく見守るしかないのであります。

体調は、時折キツい咳が出ますが、味覚も食欲も戻っています


いよいよ今年後半のはじまりです。特にどうということは無いのですが…ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(93)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 11

みぃにゃん

もう一年の半分立ちましたね。爽のモモ美味しそうですね。さっぱりしていそう。
たしかにツバメというよりはスズメっぽく見えますね。なんでしょうね。
by みぃにゃん (2013-07-01 00:19) 

raomelon

7月になりましたね^^
今年も残すところ半年です(長いか^^;)
爽のパッケージの後ろ 桃柄が可愛いですね!
ツバメちゃんにしては大きいような気もしますね・・・。
by raomelon (2013-07-01 00:24) 

フヂ

あっ、この爽気になってました!
セブン限定なんですよね。パッケージもかわゆす♪
これからの季節に爽はぴったりなので、冷凍庫に
スキマができたら買いにゆかねば(*´∇`*)

この鳥さんは、なんでしょう(?_?)
私はこういうのに疎いので、ツバメと言われれば
ツバメな気もするし、違うと言われれば違う気も…w
どなたか詳しい方に、教えて頂きたいです~。
by フヂ (2013-07-01 00:48) 

YUTAじい

おはようございます。
咳は辛いですね・・・確り養生して下さい。
アイス・・・私はガリガリ君ソーダ味を昨日も。
巣の主きになります・・・今日も過ごし易いと良いですね!
お大事にして下さい。
by YUTAじい (2013-07-01 04:58) 

まつき

確かにツバメに見えなくなってたような・・・^^;
とは言え、ツバメの顔はガン見した事がないので、
あんまり区別はつかないのですが・・・(^◇^;)
そこで何をやってるの?って感じですねぇw
湯船につかっているみたいで、カワイイです!!
by まつき (2013-07-01 09:06) 

little_snow

桃のアイス、見つけたら買ってみます(^○^)

体調いかがですか?
by little_snow (2013-07-01 14:00) 

原みつる

爽のピーチですか~
これはゲットして食べてみたです~
by 原みつる (2013-07-01 19:05) 

馬爺

確かに咳は辛いですね、私も風邪引いた時に空咳をしますが辛いですものね。
最近はどうも喉がイガイガして声も出ずらい時がありますね、やはり年なのか声もかすれて来ました。
by 馬爺 (2013-07-01 21:54) 

しゃぎゃ

次は桃再燃なのかな?

ボルタリングでふしぎ発見ですよ
by しゃぎゃ (2013-07-01 23:08) 

Sizuku

本当ですね?これはツバメさんではないかもしれませんね?
この方の正体は?(笑)
アイスカップの底面の柄に気づくともちんさん、すごいです(^^)b
本当に可愛いですね~♪
by Sizuku (2013-07-01 23:54) 

カリメロ

桃というと、桃の形をしたカップに入ったシャーべットを思い出します^^
咳は辛いですよね。お大事にネ^^
by カリメロ (2013-07-02 01:09)