SSブログ





やったぜ、父ちゃん!ですな [雑記]

本日はこれを発見したので話題にしたいと思います
0409a.jpg
グリコのプリッツのコラボモノ これは巨人の星です



0409b.jpg
講談社の漫画8種がからんでいるもようです


はじめの一歩のもある…そういえば、マガジンの中(のはじめの一歩)でも告知していた覚えが…Σ( ̄□ ̄lll)イマサラオモイダシチマッタ

発見した時点では巨人の星とサッカーのやつしかなかったように見えましたが、一歩のがあるかもしれなかったらもっと真剣に探したのに…と軽くガッカリしました。とはいえ、私は巨人の星ファンだったので、あれば両方買ったハズです。


0409c.jpg
中身はいたって普通のプリッツであります


巨人の星は子供の(歳がヒトケタだった)頃、夕方6時半から再放送で観ていた覚えがあります。ド根性ガエルの再放送や他のアニメと順繰りで放映されていたような気がします。

そんなこんなで、大人になってからも一時巨人の星にハマっていたこともあります
0409d.jpg
証拠画像 巨人の星DVD全巻です


本日のタイトルは巨人の星で有名とされる主人公、星飛雄馬(一発変換できました!!)の有名な台詞であります。私も、何かがうまくいったときなど、多様していました。懐かしいですな。

新巨人の星も続編でありました。それは漫画で揃えてあります。ともあれ、あの頃のアニメや漫画は、暗いお話が多かったですが、その分心に深く残る物語でもありました。

巨人の星は大リーグ養成ギブスや永遠のライバル花形満のあの特訓シーン、他ライバルの特訓などツッコミどころも多々ありますが、今も心に残る名作です。久しぶりにDVDを全部観返したくなりました。

…なんだか、巨人の星をアツく語りすぎましたが…キリが無くなりそうなので、本日はこの辺で。それでは、また
nice!(98)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 16

フヂ

知らぬ間に、プリッツがゆかいなことに
なっていますな。新旧取り混ぜての作品チョイスに、
老若男女への配慮を感じます。

そしてマンガをそろえているとは~~(〃д〃)ステク
再放送でやってましたよね。
若い頃に父・一徹の声優さんにお会いしたことがあるのですが、
頂いたサインはもう行方不明…ごめんにゃさい。
CSでまた再放送とかしないかしら。
by フヂ (2013-04-09 00:12) 

みぃにゃん

すごい!巨人の星DVDでお持ちなんですね!
私はリアルタイムでjはなくたぶん再放送でちらっとした見た事ないんです。
少年アニメに目覚めたのはかなり遅かったので・・・。
by みぃにゃん (2013-04-09 00:20) 

raomelon

巨人の星面白かったですよね^^
再放送!と言いたいところですが・・・現役で(^▽^;)
クーの大リーグ養成ギブス貸しましょうか?
by raomelon (2013-04-09 00:21) 

カリメロ

巨人の星のが私も欲しい!!
まだ見た事無いですが、見つけよう♪
昨日は記事にしてくれて、そして一緒に喜んでくれて
本当に、ありがとうございます^^
by カリメロ (2013-04-09 02:49) 

hirochiki

巨人の星は懐かしいですね。
私も、一時期はまっていましたよ。
by hirochiki (2013-04-09 05:15) 

YUTAじい

おはようございます。
最近昔のアニメ・・・リバイバル多いですね。
巨人の星も懐かしいです、今日も過ごし易そうな一日になりそうです。
by YUTAじい (2013-04-09 06:04) 

馬爺

巨人の星は読みましたね、懐かしい漫画です。
プリッツもこんなに種類ができたんですね。
by 馬爺 (2013-04-09 06:50) 

johncomeback

「巨人の星」リアルタイムで見ていました。
「日本一の日雇い人夫です」にしびれました。
by johncomeback (2013-04-09 07:41) 

裏・市長

DVDが全部あるっ!、
伴よ、オレは今、モーレツに感動しているっ!!。

続編の新・巨人の★、
新・巨人の★Ⅱもぜひお揃え下さい。
その後の落ちぶれた飛雄馬、そして再起。
梶原一騎イズム炸裂っ!。
by 裏・市長 (2013-04-09 08:19) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
   熱く語れる   良いですよね
巨人の星  見てましたーーー
昔のアニメは  良かったなーー
by もーもー (2013-04-09 08:55) 

arles

こんにちは☆
by arles (2013-04-09 09:19) 

まつき

プリッツだと気が付きそうにないパッケージですね^^;
DVD全巻、スゴイですね!! 何巻あるんだろか(@_@;)
私は弟が見てたのをチラ見程度だったようで、
あんまり覚えておりません(^◇^;)
by まつき (2013-04-09 09:48) 

Sizuku

すごい迫力ですね?(^m^)
そして、「ハラペコにプリッツ!」というキャッチフレーズに心掴まれてしまいました。
力強いです!!(笑)

子供の頃、チョコのポッキーよりもプリッツのサラダ味が好きでした。
今でも時々無性に食べたくなります^^
by Sizuku (2013-04-09 12:09) 

Kamome

花形満の髪型がすごかったですね・・・・・
by Kamome (2013-04-09 12:40) 

原みつる

巨人の星はあまりよく知りません^^;
ポッキーも食べてないですからね~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
by 原みつる (2013-04-09 19:54) 

しゃぎゃ

腹ペコの時にプリッツは食べないだろ?と突っ込みたいですが 一歩とちはやは欲しいなぁと思いますね^^
by しゃぎゃ (2013-04-09 22:20)