SSブログ





のんびりとした気持ちで月を見上げる [日記]

予報では30℃近い気温になるとのことだったのですが、それほど気温は上がらず、助かりました。近所を少し歩けば汗ばむくらいでしたが、汗だくでヨロヨロにならずに済んでホッとしています。


0925a.jpg
いつもの景色。今日は夕方の月です。雲もいい感じで、夕焼けではありませんでしたが、秋の夕暮れにふさわしい空かと。


0925b.jpg
月の近影・・・といいますか、寄れるだけ寄っただけです。トリミングも何もしていない、写したまま画像を小さくしました。
ベランダでボーっと空を見上げていると、時間を忘れます。眼下には工場があって、のどかではないのですが、空を見上げるのは、私にとって大切なのんびり時間です。

自分ではすっかり元気になった気でいますが、皆様の方がよくおわかりですね。どこか力が入らないし、そうかと思えば違うところで力んでしまっているようで、何となくチグハグだというのが自分でもわかるようになりました。
そのうち、何とかなると思いますので、引き続き暖かい目で見守って頂ければと思います。

そういえば、久しぶりに猛烈にチョコレートが食べたくなって、板チョコを買って食べたのですが、画像を撮らずにすっかり食べつくしてしまいました。いつもおやつの画像ばかりだったので、たまには無くてもいいですね。そろそろ秋のコンビニスイーツも揃っているので、是非とも狙いたいところです。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(123)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 123

コメント 17

みぃにゃん

夜空観てるだけでも癒されますよね。体調が本調子でないんですね。
リフレッシュが必要だと思いますね。
by みぃにゃん (2012-09-25 00:14) 

ソニックマイヅル

板チョコを食べるとブランデーとバーボンが飲みたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-25 00:34) 

じゅりあん

暑がりの私でもやっとエアコンが無くても扇風機だけで
何とか過ごせるようになって来ました。
動くとやっぱり暑くなりますが、それでも猛暑の頃に比べれば
かなり楽になりましたね。
体調が万全になるまで、引き続き、お体を休めて下さいね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-09-25 02:06) 

フヂ

チョコレートはストレスにも効くんですよね。
きっと無意識のうちに、体が欲したんじゃないでしょうか。
引き続き、空を見たりしてゆったり過ごして下さいね(*´∇`*)

コンビニおやつ、色々ありすぎて迷っちゃう。
お財布と相談して買わねば(* ̄m ̄)
by フヂ (2012-09-25 02:10) 

hirochiki

私も、今日は夜空を見上げてみたいと思います。
そういった時間も大切ですよね。
そういえば、ここ数日は、板チョコを食べていないことに気がつきました。
先週までは、毎日ガーナを一日に一列食べていたのですが
買ってくるのをすっかり忘れておりました。
秋のコンビニスイーツのご紹介、是非とも宜しくお願いします(^^♪
by hirochiki (2012-09-25 04:57) 

ryuyokaonhachioj

夜空を見上げる、星が見えれば良いんですけど・・・
星が見える夜空って好きです・・・ネ
by ryuyokaonhachioj (2012-09-25 06:43) 

沈丁花

猛烈に食べたくなるチョコレートフフフフ・・・
私も時々〜〜・・・此って〜身体が要求しているんですよね!(笑)
お月様もいいですね・・・何にも云って呉れないけれど〜〜〜
何となく気持ちが落ち着きます!
by 沈丁花 (2012-09-25 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
ベランダでのんびり癒しを・・・寒暖の差が大きいので私もクシャミが出たり。
チョコが食べたくなったのは復調?お大事にして下さい。
by YUTAじい (2012-09-25 07:01) 

yuri

秋スイーツ!!
とりあえずハーゲンダッツのカボチャ味は食べなくては!
甘いもの食べるだけで気分上がりますよね(*^^*)
 
by yuri (2012-09-25 08:24) 

もーもー

寒暖の差が激しいです・・・・
なかなか  体調管理難しいです
美味しいの食べて  栄養つけて  休養して
  蓄えましょう・・・・・
by もーもー (2012-09-25 08:41) 

まつき

今日はまたまた寒いですね^^;
月が綺麗だったんですねーー。昨日も夕方くらいから涼しくなってきたので、
外に出ると言う発想がありませんでした。残念(>_<)
板チョコって、止まらなくなるので危険なんですよね(^◇^;)
by まつき (2012-09-25 09:20) 

tanupo

チョコレートはなぜか寒くなると食べたくなるんですよね~。(^。^;)
by tanupo (2012-09-25 12:52) 

ゆうみ

チョコは食べ始めると何枚も食べてしまいます。

by ゆうみ (2012-09-25 13:16) 

Sizuku

ともちんさん、こんにちは♪
私も昨夜は空を見上げてどんどん太くなっていくお月様を眺めていました^^
空を眺めると、ホッとしますよね?

チョコと言えば、なんとなく凝ったものを買ってしまいがちですが
たまにシンプルな板チョコを食べるとその美味しさにハッ!とします。
今はまだチョコモードではないのですが
冬に近づくと毎日少しづつ食べるのが楽しみになります(*^^*)

by Sizuku (2012-09-25 15:51) 

カリメロ

私も、30日の満月に向かって、丸くなっていく月を見るのが
毎晩楽しみです。空を見上げる心のゆとりは持っていたいですよね^^
by カリメロ (2012-09-25 17:19) 

原みつる

あまりチョコレートって食べないんですけど なんか食べたくなるときがあります。
それが日曜日だったんですよ~アーモンドチョコ買ってしまった。まだ半分冷蔵庫に入ったままになっている~
by 原みつる (2012-09-25 18:46) 

海を渡る

こんばん。は。ご無沙汰してます。
少しは涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。
満月が恋しい季節になりましたね^^。
by 海を渡る (2012-09-25 20:09)