SSブログ





少し気が早いとも思うのですが [散歩]

体調がなかなか戻りません。話題が無いので、来月の予定でも思い描こうと、色々考えているのですが、それは即ち、妄想ということでもあります。
あと一週間程で11月に入りますが、今年も湯島天神(パソコンサイトです)にて今年は第33回湯島菊まつり(11月1日~23日 AM6:00~日没まで 夜間照明が無いため)が開催されるそうです。去年、初参加だったので、今年も行きたいと思っております。

去年の画像になりますが
101103a.jpg101103b.jpg
大河ドラマ(去年は竜馬伝でしたね)をモチーフにした菊人形です。ちょっと怖くて笑ってしまう菊人形です。今年も、大河ドラマ『江』をテーマとした菊人形が出展されるようです。菊まつりというだけあって、他にもたくさんの素晴らしい菊が並びます。

そして、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、昨年一番度肝を抜かれた菊人形はこちらです
 
101103c.jpg
昨年の干支にちなんだトラさんです。11月3日の文化の日に出かけて撮影しました。このトラさんの本体に、黄色い菊が咲き乱れるんだろうな・・・と楽しみにして毎週のように通いました。
・・・結果は、ご存じない方の為に申し上げますと、ほとんど花は咲かず、残念なトラさんのまま菊まつりが終了してしまったのでした。
今年もこういった干支の菊人形が出るのか・・・そこも注目したいところです。と、すっかり行く気なのですが、体調がもどるかどうか。今から宣言して、体調を整えたいところです。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また

※ソネブロ重い!予約投稿が台無しです。困ったな(;´Д`)
nice!(102) 
共通テーマ:blog

nice! 102