SSブログ





冒頭部分だけ記した記事を間違えて出してしまったので急遽追記にしました。 [雑記]

すでにnice!を下さった方がいらっしゃったので、その部分を追記に移動しました。

毎日暑くて、暑さに飽きてきました。いつ気温が下がるかと、パソコンを開くと、天気の週間予報を眺めてばかりいますが、関東地方はあと数日でこの猛暑も一旦おさまるらしいとのことなので、ホッとしております。
0818a.jpg
今日も外へ出た休憩を、いつもの場所で。さすがに毎日ドクターペッパーは体によろしくないだろうと思い、このコーラにしてみました。携帯に意味も無くモザイクも施してみました。

0818b.jpg0818c.jpg
隣のテーブルに蚊がいました。よくみるとお腹がパンパンのような・・・もう血を吸った後のようです。血を吸う蚊は、産卵を控えたメスだという話を聞いたことがあります。というと、この蚊はメスということになります。あまり動かなかったので、誰かに見つかって潰されたら嫌だった(血を吸った後だったらしい)ので、テーブルをコンコンと叩いて、飛ばしてしまいました。

0818d.jpg
そして、帰り道。門柱のてっぺんで涼みながら寝ている猫ちゃんを発見しました。起こしてはいけないと、フラッシュをつけないように設定して撮影しました。ピンボケになった上に、結局は起こしてしまいましたが、すぐにまた寝てしまいました。
その後、夕焼けもなく、静かに日が暮れていきました。もしかしたら私が見逃しただけかもしれませんが。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また♪
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


物欲と闘っています。ウラビデオ3を買おうとたくらんでいたのですが、こちらも気になってきました。

魔暦12年12月12日 -Inter Continental Black Mass:TOKYO FINAL- [DVD]

魔暦12年12月12日 -Inter Continental Black Mass:TOKYO FINAL- [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD


ウラビデオはミサ(聖飢魔Ⅱのライブのことです)ツアーの裏側を見せるDVDですが、こちらはミサのものです。

この部分を別記事で作成していたのですが、誤ってこちらが18日の記事として出てしまいました。失礼しました。
これは、このDVDを買えという、悪魔たちからのメッセージかもしれません。フフフ・・・♪
nice!(115)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 11

まる

 こんばんは。
 本当に、蚊のお腹がパンパンですね。@@。 
 寝ている時に、蚊の羽音で起こされる時があります。
小さいのにパワーはすごいなぁと思います。
 
by まる (2011-08-18 00:33) 

koala

私は親こあらに聞いて知ったのですが。。人の血を吸うのは雌だけだそうですね。。雄は果物とかの汁を吸うのだって。。恥ずかしながら。。最近まで知りませんでした。。(^。^;)
by koala (2011-08-18 02:59) 

斗夢

天気予報ですから、期待度五分五分です。
by 斗夢 (2011-08-18 06:43) 

haku

たま~に、お腹パンパンで、フラフラと超低空飛行している蚊をみかけますwww
お腹重くて、上に上がれないんでしょうね ^^;
by haku (2011-08-18 07:53) 

erucat

ともちんさん おはようございます^^

ご無沙汰続きお許しを^^;
いつもコメントありがとうございます^^
そちらは暑い日が続いているみたいですね・・
こちらは連日曇天・・降ったり止んだりしています^^;

蚊の写真よく撮れましたね・・パンパンの腹部がしっかり確認できました スゴイ^^



by erucat (2011-08-18 07:55) 

MURAMASA-X6

おはようございます(^^)

携帯にモザイク…何とも怪しい感じがしますね!(笑)
この縞々の蚊…刺されるとすごくかゆいんですよね(>_<)
by MURAMASA-X6 (2011-08-18 08:04) 

まつき

蚊のパンパンなお腹、アルコールを飲みすぎた時の私の
お腹を見ているようです(^◇^;)
にゃんこ、暑すぎだよ~って言ってるみたいな手で、
とってもカワイイです~(≧∇≦)
by まつき (2011-08-18 13:43) 

minK

スゴイ写真を見た気がする!
by minK (2011-08-18 17:21) 

そら

蚊のアップ画像は何度も見た事があるのですが・・・
ブログでのお邪魔先で拝見したのは初めてです。
意味がないとは思うのですが、心が激しく揺さぶられました。
無事水辺へ辿り着き産卵出来たのでしょうか。
by そら (2011-08-18 20:43) 

ともちん

☆まるさま
こんばんは☆
すごいですよね。お腹がパンパンだったから見つけたのだと思います。
蚊の羽音は、大きい音でないのに、際立っていますよね。
一旦耳に付くと、ずっと気になります。音というよりも、音波に近い音ですね。

☆koalaさま
蚊の不思議ですよね。私はこの話を聞いたときは、にわかに信じられませんでした。
人間の血を吸うなんて、余程栄養が必要なのかなぁ?と考えた日のことを
思い出しました。ですが、蚊に食われたくないですね( ̄▽ ̄;)

☆斗夢さま
午後から雨だと思って、午前中に用事を済ませるつもりでいましたが
朝から大雨でした・・・。予報はあくまで予報ですね。
でも、涼しくなって、少し助かりました。寒いくらいですね。

☆hakuさま
おお!お腹パンパンの蚊をたまに見ますか!すごい♪♪
目いっぱい血を吸うので、高く飛べないからあまり気づかないのかな?
一旦見かけると、よく見るようになりますよね。
これから秋になると、こういう蚊が増えてきそうですね。気を付けてくださいね。

☆erucatさま
こんばんは☆
お盆の時期は何かと慌ただしかったですよね。
私は何もしていないのですが、気忙しいといいますか・・・。
わざとのんびり過ごすようにしましたので
私もご無沙汰しておりました<(_ _*)>
暑さは和らいでいるようで、何よりです。
こちらも、強い雨が降って、涼しくなりました。
数日は、猛暑を忘れてすごせそうです(^▽^)

☆MURAMASA-X6さま
こんばんは(^o^)☆
携帯のモザイクに注目してくださって嬉しいです(笑)
微妙なあやしさについても触れてくださって、感謝しています♪
この縞の蚊は、刺されると本当に痒いですよね!
しかも、痒いのが治ったと思っても、数日後にまた痒くなるのです( ̄▽ ̄;)

☆まつきさま
この蚊のお腹・・・なにもしていない私のお腹にもそっくりですよ~(笑)
このにゃんこちゃんのくつろぎっぷりにやられました♪
右手を枕にしているんですよね!左手もクテッとして・・・
起こしちゃって焦りましたが、またすぐ寝てくれたので
コソコソと退散したのでした(*^▽^*)

☆そらさま
蚊のアップは、なかなか撮影する機会が無いですよね。
この蚊は、撮影しても動かないので、動けないんだ・・・とわかりましたが
このままだと、誰かが「蚊だ!」と気づいて退治したら嫌だと思って
飛ばすように仕向けました。逃げ切ってくれたと思っています。
by ともちん (2011-08-20 01:05) 

じゅりあん

蚊は嫌ですね~。私、O型で刺されやすいんです。
最近こそ、なるべく刺されないよう、いそうなところに行く時は
薄荷スプレーをしたコットンを持ち歩いたりしていますが
外では刺されず、思いもよらぬところで刺されたりするんですよね。意外に建物の中などで・・・。(^_^;)
by じゅりあん (2011-08-24 01:45)