SSブログ





ちょっと不思議な話 [日記]

昨夜観たウラビデオⅡは、大変見応えがありました。去年の25周年のICBMツアー(アメリカ、フランス、韓国)の裏方を見られるURA VIDEO 3も欲しいところです(未だ手に入れていません)。去年の復活ミサに参加しなかったことが、今更ながらに悔やまれます。
0817a.jpg0817b.jpg0817c.jpg
それはともかく、2005年時は、ギターが3人揃ったツアーだったので、こうした様子も楽しめるわけです(パソコンで観ながらデジカメで撮影しました)。リハーサルの様子なので、それぞれ戦闘服ではない格好が新鮮です。ルーク参謀(向かって左)の着ているものがバスローブに見えてしまうのでした。

で、一通り観て、酔いました。聖飢魔Ⅱの素晴らしさにはもちろんですが、裏方の様子を観ていると、アンコールで控室から走る閣下を追いかけたり、固定カメラなどほとんど無い状態の映像なので、その微妙な揺れで、乗り物酔いした時のように、気分が悪くなってしまいました。これはきっと、信心が足りないのでしょう。反省しています。

それはそうと、タイトルの不思議な話なのですが・・・。今日は久しぶりに、買い物をしたりしました。いつもの休憩所へも寄りました。
0817d.jpg
そして、いつものドクターペッパーです。ひといきついて、ダイソーで買い物をして、いつもと違う道を通って、銀行の用事を済ませようと思い、店を出ました。

線路沿いの道を歩いて、駅前の公園の脇を歩いていた時のことです。後ろから自転車が来る気配がしたので振り返ると、2台の自転車がいました。手前の自転車に乗っていた人がすぐ後ろに居て、左うしろだったので、私は右に避けて道を譲りました。ところが、もう通り過ぎてもいいだろうという頃合いになっても、誰も通らず・・・えっ?と思って振り返ると、後ろで自転車を漕いでいた年配の女性が私をゆっくり追い抜いていきました。

・・・あれ?今のおばさまの前にいた人は・・・たしかハイビスカス柄のような、南国風プリントのワンピースを着て、自転車に乗っていた女性が私を追い抜こうとしていたはずなのに・・・何度振り返っても、周りを見ても、その場には私と、追い抜いて行ったおばさまだけ・・・横の公園にも自転車は入れないし、もう1台いるはずの、自転車の影も形もないのです。やってしまったか?曲を聴きながらだったので、思わず独り言が声に出てしまいました。
まぁ、夏ですし、その公園は以前、私が初めて怖い写真を撮ってしまった公園でもありますし、そんなことがあっても不思議ではないかもしれません。
0817e.jpg
そんなことがあった後の、近所の夕空です。この場所で撮影したのは初めてです。今日の夕日はちょっと切ない気持ちになりました。

ということで、本日はこの辺で。ちょっと長くなりましたが、お付き合いくださり、ありがとうございます。それでは、また。
nice!(112)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 12

oko

えっ・・そんなにはっきりと・・・
お盆だからでしょうか・・・チャリ漕いで
そのまま空へ帰った?
by oko (2011-08-17 06:05) 

プースケ

おはようございます(^_^)
綺麗な夕空ですね~♪♪ 洋服の柄まではっきりと・・・
不思議な体験ですが、ともちんさんは霊感が強いのでしょうね。
by プースケ (2011-08-17 07:08) 

もーもー

不思議な体験  されてるんですね・・・
  夏なので  良いでしょう・・・・
やはり  夏  怖い話も  いいですよねーーーー
by もーもー (2011-08-17 09:09) 

まつき

カメラの手ブレ、信心が十分でも酔いますよ~♪
リハでもメイク?しているんですねぇ(@_@;)
裏ビデオⅢも早く入手出来るといいですね!(^^)!
by まつき (2011-08-17 14:04) 

haku

そ、そ、そんな事あるんですか... ^^;
自分には経験ないですねぇ...
霊感、ほとんど皆無ですから...
by haku (2011-08-17 18:48) 

peach

暑いので涼しい記事ありがとうございます。
そのこわい写真って見られるんですか??
by peach (2011-08-17 18:57) 

millet

ともちん様、いつも私のブログへお越しくださり、
ありがとうございます(*´∇`*)また、この度はブログ開設1周に際して、
祝福と賞賛のお言葉を頂きましてありがとうございます♡

ともちん様のブログでは
いつもいろんなお話を聞かせて頂き、
毎回楽しく拝読させて頂いています☆
これからもよろしくお願いいたします(^-^)

それにしても、今日の不思議な話は背筋がぞーっとしました~
by millet (2011-08-17 21:07) 

MURAMASA-X6

お盆ですからこちらにいらしていたのでしょうか?
ちょっと不思議な感じですね…( ̄▽ ̄;)

部屋が少し寒くなった気がしますのでエアコンの
設定温度を上げようと思います(,,゚Д゚)∩
by MURAMASA-X6 (2011-08-17 21:59) 

koala

ともちゃん☆こんにちわ^^)
やっぱお盆だからでしょうか?私の方でも16日に親こあらが亡くなった愛犬の素直の姿を垣間見ています☆夕方空っぽのハズの犬小屋に素直が暑さにバテて寝ていたそうです。。素直は我が家で生れたので。。懐かしくて帰って来ていたのかもしれません。。(^^;)
by koala (2011-08-18 02:55) 

ともちん

☆okoさま
服の柄と、女性であるということはハッキリとわかりました。
自転車に乗ったままどこかへいってしまったのでしょうか?
今も気になっています。怖くはないのですが、どうしたかなぁ?
と時折考えます。

☆プースケさま
こんばんは(*^▽^)ノ☆
綺麗な夕焼けを見ると、夕方のお散歩がクセになるのです♪
服の柄とワンピースはハッキリわかりました。
私は霊感が無いと思っていましたが、時折こういうことがあるので
自分で自分がよくわからなくなりそうです( ̄▽ ̄;)

☆もーもーさま
不思議でした。ですが、怖くはなかったのです。
たまには、こういうこともあるかな、と。そういった感覚です。

☆まつきさま
やはり、信心に関係なく酔ってしまいますよね!よかったです~(^▽^)
思い出しました!確か、この時は本番直前の音合わせだったので
悪魔本来の姿に戻っておられたようですよ~(笑)
ウラビデオ3は、なるべく早く手に入れたいと狙っています♪

☆hakuさま
見間違いかと思って、何度も確認したのですが・・・
もしかしたら、hakuさんも、気づいていないだけで
後ろを通りかかったかもしれませんよ~( ̄▽ ̄;)
なんて、霊感は無くても、たまにはこういうことが
ありますよね!お願い!あるって言ってください!(笑)

☆peachさま
その写真は、消してしまいました・・・スミマセン。
夜の公園の花壇を、気まぐれで撮影したのですが
ブログに乗せるために、画像を加工しようとしたときに
気付いたのでした。
そういうものを信じない家族が、気になるなら消せば?
というくらいの写りっぷりでした(^-^;)

☆milletさま
ご丁寧に、ごあいさつをありがとうございます<(_ _*)>
私も、いつもmilletさんのブログを楽しみにしています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
こんな不思議なお話をお聞かせしてしまいました
私は怖く感じなかったのですが、ちょっと怖いお話でした。
怖がらせてしまって、ごめんなさい。

☆MURAMASA-X6さま
元々そこに居たのか、お盆でこちらにいらしたのか・・・
未だに不思議なのですが、不思議と怖いという感じは無かったのです。
でも、聞かされると、怖いお話ですよね。ごめんなさい。

☆koalaさま
子こあらさん、こんばんは(*^▽^*)
なんと!素直ちゃんが会いに来てくれたんですね!お盆だからでしょうか?
知っている存在なら怖くないし、むしろ嬉しいですよね。ちょっぴり羨ましいです。
この日、私が会ったひとは・・・もしかしたら私の縁者かもしれないと
思うようになりました。怖くなかったし、懐かしいというか・・・そんな感じもしています。
お盆の時期は、こういうことがあっても、不思議じゃないのかもしれませんね。
by ともちん (2011-08-20 00:44) 

じゅりあん

怖い感じはしなかったというのが救いですね。
普通の人で、どこかで曲がったのかもしれませんし
もし霊だったとしても、お盆が終わって
帰るところだったのかもしれませんね。
いずれにしても、そんなに心配しなくても
大丈夫そうですね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-08-24 01:40) 

ともちん

大変遅くなりました。ごめんなさい(^-^;)
今だから言えるのですが、もしかしたら身内だったかも?
何だか知っているような、懐かしい気持ちになったし
全く怖さが無かったんです(*^^*)
by ともちん (2012-03-17 05:14)