SSブログ





へのへのもへじ? [散歩]

最近、住んでいるマンションでリフォームが流行っています。築27年も経つと、直しがいがあるようです。といいつつ、我が家もリフォームしたいところでございます。
それはともかく、何軒かのお宅でリフォームをしているので、資材を運ぶために、エレベーターの内壁も養生しまくりです。エレベータの養生にありがちなこちら↓
0729a.jpg
硬貨や鍵などでアートが流行ります。こういったアートというと思い立つのはやはり、へのへのもへじではないでしょうか?もちろん、へのへのもへじもありましたよ~!!

ジャ~ン♪ご覧ください



0729b.jpg
・・・・・・・・・??あれ?何か違うような・・・これは、もしや??

へのも?って書いてある??

ありますね。へのもです。へのへのもへじではありません。残念です。


中途半端にスベっております。失礼いたしました。ここらで、少し真面目に28日日記らしきものを。
雨が降ったり止んだりする中、電車にのって隣駅まで行ってきました。小雨が降っていましたが、帰りは歩くつもりで出かけました。
ちょこっと買いものをして、帰り道・・・小雨がなかなかの雨になってしまいました。ずぶ濡れというほどではありませんが、微妙な姿で帰宅。着替えて、少し休んで、今度は地元で買い物です。・・・着替えている間に雨が止んで、今度は気分が微妙になりました。帰りに、地元の公園に行ってきました。
0729c.jpg
年に数回、このブログにも出てくる地元の公園です。いつもは、この時期(7月中旬から下旬)になると、ここに櫓の基礎が組まれ、盆踊りの準備が始まるのですが、今年はそれがありません。
やはり今年は盆踊りが無いようです。この公園も、うちの近所の小学校でも、盆踊りは無いようです。震災の影響だと思いますが、非常に残念です。こういうときこそ、こういった小さいところからイベントを興していけばいいのに・・・と思うのですが、もしかしたら計画節電のことなどを含めて、中止は早い頃から決まっていたのかもしれません。仕方ないですね。
少しヤケになって、夜、お風呂上りに飲むつもりで買ったファンタオレンジを飲んでしまいました。そのまましばらく公園で休んで帰宅。甘いものを摂ったせいか、多少テンションが上がりました。

相変わらずグダグダした日記ですが、本日もお付き合いくださり、ありがとうございます。それでは、また!
nice!(119)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 9

まる

 こんばんは。
 へのへのもへじ。途中で間違いに気づいて、
やめてしまったのでしょうか?!
 今日は近所のお祭りに行ってきました。
私のところでも、8月初めにやっている大きなお祭りが
震災のために中止となりました。
 大きな花火が上がるのですが、今年は見られないと思うと、
ちょっとさびしいです。
by まる (2011-07-29 00:31) 

カリメロ

こんばんは。
「へのへのも」やだ~メチャクチャすっきりしない!!(笑)
盆踊りは残念ですね。
なんで無くなるのか!?いつもこういう事があると理解に苦しみます・・・。
ところでファンタはオレンジ派ですか!?
私はグレープ~~~~~!!
ビールはキリン・ラガー!! ファンタはグレープ!!
これ我が家(実家)の基本です(爆)
by カリメロ (2011-07-29 01:09) 

えーちゃんaaa

へのへのもへじ
と言えば落書きですよね。
日本人は何処にでも落書きするって?
外国の観光地でも落書きするって一時期問題になってましたね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-29 08:18) 

斗夢

わが集合住宅も同じような築年数。数年前からリフォームが行われています。
我が家はお風呂を交換しただけ。
よその真似をしたくないと強がり行っていますが、お金が無いだけ^^。
by 斗夢 (2011-07-29 08:24) 

もーもー

震災、節電問題で  自粛傾向にありますよね・・・・
でも、こんな時だからこそ   盛大に  盛り上がっても・・・
活気がついて  良いような気がしますが・・・・・・

   毎年恒例の物がないと   寂しさをも  感じますね・・・・・・
    
by もーもー (2011-07-29 09:19) 

たくや

この夏のお祭りと花火は少なくなってしまいましたね(涙)
by たくや (2011-07-29 12:56) 

まつき

へのもww オリジナルですね(^◇^;)
by まつき (2011-07-29 15:00) 

haku

へのも...一つ目小僧なんだぁ!
by haku (2011-07-29 23:31) 

ともちん

コメントをありがとうございます<(_ _*)>
気付いてしまったのですが、へのもではなく、へへのもですね(;´Д`)
ここで訂正させて頂きます。失礼いたしました。

☆まるさま
こんばんは。
もしかして・・・なのですが、エレベーターは監視カメラが付いているので
短時間でサッと落書きしなくちゃ、と焦ってこうなったのかもしれません。
花火も打ち上げるお祭りが中止になってしまったとのこと、残念ですね。
ご近所のお祭りは行われたようで、それは良かったです。
やっぱり、いつものお祭りが行われないと、さびしいものですね・・・。

☆カリメロさま
こんばんは。
本当にすっきりしないへのもさんです(笑)
お祭りは今まで無かったことがないんです。今年は異例です。残念!
ちなみに、最近ビールは飲まなくなったのですが、すごく飲んでいた頃は、
一番搾りかラガーでした。ファンタはオレンジが好きです。
ファンタオレンジを好むのは私だけですが・・・( ̄▽ ̄;)
本当はゴールデンアップルが大好きで、昔はそればかりでした。
ファンタについては、いつか記事にしたいと企んでいます(笑)

☆えーちゃんaaaさま
そういえば、確かに日本人は落書き好きですね。
やってはいけないのに・・・というスリルが好きなのかもしれません。
外国でも落書きするなんて、さすがにそれは情けないお話でしたね(^-^;)

☆斗夢さま
そういえば、我が家もお風呂をリフォームしないといけません。
ユニットなのですが、かなり傷んできていて、底が抜けるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてしまう時があります。水回りは、壊れたときが怖いので
うちのお風呂も早く治したいのですが、なかなか先立つものが・・・(;´Д`)

☆もーもーさま
まったく、おっしゃるとおりです!活気が無くなってはいけませんよね!
電力不足を懸念したら、仕方ないことかもしれませんが、
小規模にしても、行うことに意味があったんじゃないかと思うのです。
仕方がないこととはいえ、さびしいです(泣)

☆たくやさま
お祭りや花火大会が中止ばかりで、さびしい限りです(T▽T)
できる地区は、大いに楽しんで頂きたいものですね。

☆まつきさま
ありそうで、なかったですよね!(笑)
ある意味、これを描いた人は才能があるのかもしれません( ̄▽ ̄;)

☆hakuさま
ホントだ!一つ目小僧に見えますねw(*゚o゚*)w
斬新なアートだと思えば、笑って見られそうな勢いもありますよねwww
by ともちん (2011-07-31 00:51)