SSブログ





標語に逆らうのです [散歩]

去年のような酷暑は、今のところ無いものの、散歩をするには暑い季節です。春のウォーキングキャンペーンの頃よりも歩数が大幅に減っていますが、マイペースで歩いております。


0730a.jpg
いつもの通り道にある電柱の根元にある猫の足跡です。補修で流したコンクリートが固まる前に通ってしまったんですね。ちょっとお茶目だなと思うのでした。


0730b.jpg
近所にある、青少年育成標語のような看板です。・・・甘いささやきはふりきる自信が最近つきましたが、悪魔の誘いは、ちょっと無理です。ふりきれません(笑)。
ということで、強引な流れで聖飢魔Ⅱの『白い奇蹟』です。聖飢魔Ⅱはこの曲で1989年のNHK紅白歌合戦に出ました。悪魔のイメージカラー『黒』と対局をなす『白』という色を上手に逆手に取った曲のタイトルです。禁断のロマンスを彷彿させる歌詞で、閣下の美声が胸に響くバラードです。
上の看板を見るたびに、聖飢魔Ⅱと絡めた記事を書きたいと思っていたので、強引に記事にしてしまいました。

そういえば、また9月から次のウォーキングキャンペーンが始まります。年に2回のウォーキングキャンペーンに参加してまだ1年ですが、いい気分転換になるので、また参加しようと思っています。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また!
nice!(121)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 121

コメント 8

まる

 こんばんは。
 毎日ウォーキングしている、ともちんさんは、すごいですよ。
9月になると、少し歩きやすい気候になりますよね。
 ‘白い奇蹟’、名曲ですよね。
 紅白で歌っていた様子がうっすらとよみがえってきました。

 
by まる (2011-07-30 00:07) 

カリメロ

こんばんは。
猫ちゃん自身の足の裏がどうなったのか!? 気になってしょうがありません(笑)
「白い奇蹟」は本当に良い曲ですよね。
ウォーキング頑張ってくださいね。
by カリメロ (2011-07-30 00:53) 

もーもー

猫の足跡  良いですね・・・(^。^)
   悪魔の誘いは  ふりきれるけど・・・甘いささやきの方は  ヤバいかも・・
by もーもー (2011-07-30 09:04) 

えーちゃんaaa

私は、小悪魔の誘いには乗ってしまいそうです?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-30 10:11) 

reorio

白い奇跡いいですね、久しぶりに聞きました^^
この手のバラードは聖飢魔Ⅱのギャップ戦略でもありますからね。
BAD AGAINとか秘密の花園とか、本当に引き出しが多い!
by reorio (2011-07-30 13:50) 

まつき

おお、記念の足形が!!
街中に足形を残すなんて、一般人じゃぁ、なかなか
出来る事じゃないですもん♪
by まつき (2011-07-30 14:43) 

hanamura

コンクリートの足跡…
猫は確信犯である。
by hanamura (2011-07-31 06:36) 

ともちん

☆まるさま
週末はお休みすることもありますが、いつも歩数計をつけて
歩くことを意識しています。たまに歩数計も忘れますが・・・。
今年はまだ猛暑日が1日しかないので、歩きやすいです。
白い奇蹟は、ご存じだったとのことで、嬉しく思います。
残念なのですが、私はその紅白で歌う聖飢魔Ⅱを覚えていないのです。

☆カリメロさま
見事に足型が付いていますよね。猫ちゃんの足にセメントが付いたのか
私も気になるところです。
白い奇蹟といいますと、初めて聴いたときの驚きを思い出します(笑)
歩くことが、クセというか、日常の一部になってきました。
これからもがんばりますね。応援ありがとうございます。

☆もーもーさま
猫の足跡は、なんか和みますね♪ほのぼのとした気持ちになります。
甘いささやきは、危険なので、ぜひともお気を付けください。
私は悪魔に心を奪われたので、もう後戻りはできないのです(笑)

☆えーちゃんaaaさま
罠と知ってて、小悪魔の誘惑に乗るのもアリですよ♪・・・???

☆reorioさま
動画を観て下さってありがとうございます。嬉しいです(^^)
聖飢魔Ⅱの戦略は、割とアタリが多いですよね。
多彩なジャンルの演奏ができる構成員が最終まで残ったこと、
ヘヴィメタに固執しなかったことも成功の一員かと思っております♪

☆まつきさま
あはは♪記念の足跡っていいですね(*^▽^*)
足跡を付けた本人(猫?)は意識せずやっているでしょうから
大物ではないかと思われます♪

☆hanamuraさま
これはこれは・・・深いお言葉をありがとうございます。
hanamuraさんの猫への深い愛も感じます♪
by ともちん (2011-08-01 23:56)