SSブログ





砂場菜園のその後と完全な巣立ち [散歩]

以前もお伝えしたことがある、地元で一番古い大型マンションの併設公園(今は自転車置き場になっています)の砂場菜園に、かなり作物が増えているようです。
0728a.jpg
7月26日(火)撮影 向かって右には緑のカーテン、左奥には赤紫蘇、手前には花まで咲いています。



0728b.jpg
7月27日(水)撮影 緑のカーテンはゴーヤでした。もっと育つのか?その前に誰かに盗られてしまわないか、心配でもあります。


0728c.jpg
7月26日(火)撮影 25日の夜までは1~2匹のツバメさんがここで寝泊りしていましたが、26日の夜にはすっかり居なくなっていました。完全に巣立ちをして、別の場所で暮らし始めたようです。
また来年、ここへ戻ってきてくれるのが楽しみです。

ということで、地元の小さなネタをお知らせしました。お付き合いくださりありがとうございます。それでは、また!
nice!(109)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 6

まる

 こんばんは。
 毎日見ていたツバメがいなくなると、寂しさを感じますね・・・。
本当に来年が待ち遠しいですよね。
 小さな花壇にギッシリと植物と作物が育っていますね。
 ゴーヤはまだまだ大きくなってほしいですね。


by まる (2011-07-28 00:20) 

カリメロ

こんばんは。
ついに、巣立って行ってしまったんですね・・・。
来年は親鳥になって戻ってくるのかな~。。。

凄い!! これだけの広さでも十分楽しめるし、癒されますね。
by カリメロ (2011-07-28 00:40) 

hirochiki

ゴーヤが立派に育っていますね。
我が家のゴーヤは、一昨日やっと黄色い花がふたつ咲いたのですが・・・
写真を撮ろうと思ったらもうしぼんでしまっていて、昨日は咲いていませんでした。。。
by hirochiki (2011-07-28 05:10) 

まつき

立派なゴーヤですね(@_@;)
最近はあちこちで緑のカーテンを目にします。
ウチも来年こそはチャレンジしたいです♪
ツバメさん、やっぱりちょっと寂しいです・・(^◇^;)
by まつき (2011-07-28 13:49) 

haku

ついに飛び立ってしまいましたか...
ちょっと寂しいですね ^^;
by haku (2011-07-28 17:46) 

ともちん

☆まるさま
こんばんは。
夜だけは居たのに、それも無くなると、こんなに寂しいとは・・・
無事に巣立ってくれたからこそ、寂しいんですよね。
嬉しい寂しさかもしれません。
これでもか!と作物が植えられています。
ゴーヤ、無事に大きくなって欲しいと、切に願っています。

☆カリメロさま
こんばんは。
ついに行っちゃいました・・・寂しいです~。
きっと来年も戻ってきてくれると信じたいです。
植えられるだけ植えてありますよね!つい見とれてしまいます。

☆hirochikiさま
ふと気づくと、ゴーヤがこんなに育っていました。
ゴーヤの花って、あっという間に終わってしまうんですね。
その後、実が育つ方が長いんでしょうね。
hirochikiさんのお宅のゴーヤが育ったら、ぜひご紹介くださいね♪

☆まつきさま
知らぬ間に、ゴーヤが育っていました~w(*゚o゚*)w
今年は緑のカーテンが流行って、ゴーヤの苗が
あっという間に売り切れてしまったところもあるとか・・・。
まつきさんは、来年チャレンジですね!楽しみ~♪♪
ツバメさんは、いつかこの日が来るとわかっていても寂しいものです。

☆hakuさま
無事に巣立ってくれたのは、すごく嬉しいのですが
正直、寂しさのほうがちょっぴり大きいかも・・・(^-^;)
by ともちん (2011-07-31 00:30)