SSブログ





風邪をひく前の必需品とあのドラマの最終回 [雑記]

風邪といえば、いつもは私がひくのですが、今年はおかしいようで、私はいたって元気。
「大丈夫、来週すっごいのひくから」
と嬉しそうに宣言されましたが、かなりの咳なので、移らないほうがおかしいかもしれません。

以前はいきなりノドをやられていましたが、近年では、ハナから風邪に突入する機会が増えてきました。
それでも、ノドに来られると食事が摂りづらいし、身動き取れないのでその前にうるおいをゲット!とばかりにこの時期の必需品に加えるのです。
1128b.jpg
のど飴。気休めより、少しはマシといったところですが、悪くありません。

1128a.jpg
で、家の中にばかり居てはイカンと、少し外へ出て、吉野家で夕飯にしました。また牛鍋丼でございます。
少し時間を割って、帰宅。龍馬伝最終回を見て、福山龍馬のいい死にっぷりを目撃したのでした。
龍馬が斬られる乱闘シーンで、いきなりどこかの県知事の当選速報が入って、ぶち壊しになった気がします。最初の20分くらい見逃しているので、土曜日の再放送を観なおします。
龍馬伝は、はじめは熱心に観ていたのですが、中弛みをして、最後の数週間、また観ていたというヌルい状態でした。
最終回は、よかったのかどうか、私的には何とも言えないのですが、終っちゃった・・・というカンジです。

ということで、今日はこの辺で失礼します。それでは、また!
nice!(47) 
共通テーマ:blog

nice! 47