SSブログ





リベンジ成功! [日記]

昨日のリベンジで、炊飯器で作るホットケーキを作り直しました。
出かけて、帰りにホットケーキミックスを買って帰宅。すぐに作ってみました。

0920a.jpg
りららさんのアドバイスどおり、きちんと分量を量って作ったら、みごとにテカテカなホットケーキが出来ました!
ふわふわでおいしいかったです。とか言って、夜中にホットケーキを食べてしまった時点でイカンのですが、嬉しいのでよしとします。明日は、歩きを増やしてカロリー消費しなくてはです。
リベンジは見事に成功です!りららさん、ありがとうございます。前回の残念なホットケーキをなぐさめてくださった方々にもお礼を。
連休最後に、良い締めくくりができました。ということで、今日はこの辺で。それでは、また!


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 8

りらら

おぉぉ♪
おめでとうございます!!!
私もとっても嬉しいです♡♥(。´▽`。)♥♡
見た目もとっても綺麗でおいしそうですね☆
私なんて、あせって急いではがしたので表面が一部
はげちゃってたし(笑)
お皿もとっても綺麗でいいですね(o→ܫ←o)
by りらら (2010-09-21 02:35) 

じゅりあん

おぉ~!炊飯器ホットケーキ成功ですね!
美味しそうに焼けています。
私も挑戦したいと思いつつ、未挑戦なのですが
ともちんさんに刺激されて、作りたくなりました。
とはいえ、今うちにあるのは、甘くないタイプの
ホットケーキミックスなので、この野望(?!)は
次の休みまで、お預けでしょうか?(~_~;)
by じゅりあん (2010-09-21 09:00) 

manana

うわぁ、おいしそうです♪
テカテカきれいに光ってるし、ふんわりしておいしそう^▽^
炊飯器ホットケーキ作ってみたくなってきました。
by manana (2010-09-21 15:01) 

ブレーダー

焼き色もイイ感じで、とっても美味しそうです♪♪♪
(*^¬^*)
by ブレーダー (2010-09-21 21:57) 

侘び助

侘び助も早速真似を致します。
by 侘び助 (2010-09-21 22:15) 

ともちん

☆りららさん
ありがとうございます!!!
りららさんのアドバイスがなければ、今も悶々と悩んでいたと思います。
炊飯器の中で混ぜたので、周りに散ったホットケーキミックスが
はがれて周りに落ちているんですが(笑)
りららさんはお砂糖を入れたんですよね。付いていたシロップが
甘すぎたので、今度はお砂糖を入れて、そのまま食べてみます♪

☆じゅりあんさん
2回目で成功しました!おいしそうですか?嬉しいです♪
初めはきちんと粉も量らず、卵も入れすぎてヨレヨレだったので
その次で成功したので、浮かれてしまっています(笑)
この成功したほうの粉も甘みがないものだったので
添付のシロップで食べたのですが、これが甘すぎでした(^_^;)
りららさんはお砂糖を入れたそうなので、次は砂糖を入れて
作ろうと思っています。
じゅりあんさんも是非、挑戦してみてください!

☆mananaさん
おいしそうでしょ?なんて、いきなり調子に乗っちゃいましたが…。
焼きたてを、大急ぎで撮影したのでテカテカだったんですね☆
分量を間違えなければ、炊飯器のスイッチを入れるだけなので
とても簡単にできますよ~!…私は分量を間違えましたが(笑)
mananaさんも、良かったら作ってみてください(^▽^)

☆ブレーダーさん
初めは失敗してしまいましたが、アドバイスで2回目でうまくできました♪
とてもおいしかったです♪♪

☆侘び助さん
そう言ってくださると、とても嬉しいです~♪
ぜひとも、侘び助さんも作ってみてください!
by ともちん (2010-09-21 22:40) 

しし座流星群さめ吉

 美味しそうですね。
成功おめでとうございます。
これからも、たまにはお作りください。
美味しいですよね。
俺も食べたくなって来ました。
by しし座流星群さめ吉 (2010-09-23 17:53) 

ともちん

☆しし座流星群さめ吉さん
ありがとうございます。やっとできました。
簡単にできるのに、失敗しちゃってガッカリでしたが
その分、うまくいったときには、すごく感激しました。
美味しかったです~~♪
これは定番にしたいですね。それくらいお気に入りです。
絶対にまた作ります!今度は黒糖で食べてみたいですね。
さめ吉さんも、また作ったら、今一度、作るところを
ブログで見せていただきたいと思いました。
by ともちん (2010-09-24 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。