SSブログ





食べ過ぎの秋 [日記]

昨日炊飯器ケーキが成功した喜びで、零時近くに食べたホットケーキで、今日のお昼すぎまでお腹が重かったです。
なのに、夕飯はこれを食べてしまいました。


0921a.jpg
いつものダブルチーズバーガーと、期間限定のマックシェークバナナ(S)に、あとそれだけでは寂しいので、ポテトのSを注文したのでした。

クォーターパウンダーが200円だったのですが、まんまと乗るのもいかがなものか?と思い、意地でいつものメニューにしました。

そういえば月見バーガーはどうなったかと、日本マクドナルドのメニューページで確認したら、16日で終っていました。たまごダブルマックも期間限定で出ているらしく、そういえば、店内にポスターが貼ってあったようでした。

月見バーガーとたまごダブルマックは、商品的にあまり変わらないのではないか?と思いつつ、アツアツのポテトとダブルチーズバーガーを食べたのでした。ちょっとマクドナルドのPRみたいな記事になっています。

最近、外食ばかりなので、さすがにまた体重が気になってきました。体は重くないのですが、お腹が重いです。これ以上、見た目にも影響が出る前に体を動かさないとイカンです。

歩くのも大切ですが、それだけでなく、こまめに動くことも必要だと密かに痛感しています。頑張らねば。ということで、今回はこの辺で。それでは、また!
nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

りらら

夜中に食べると、翌日目が覚めてから結構ずっしりきますよね(笑)
私も、ちょっと外食続きだったりするので、そろそろ冷蔵庫のお片づけ
をしなくちゃ、ダメになっちゃうものが出てきちゃいそうです(ノ∀`;)
月見バーガーとたまごダブルマックの差は私も本当にそう思います!
ほぼ同じ(;´∀`)・・・アハハ・・・
家の中で結構こまめにおそうじしたりするだけでも、ずいぶん違います
よね!
分かっているのに、体は動きません(^v^;)
by りらら (2010-09-22 02:30) 

プースケ

おはようございます(^_^)
まんまと乗ってクオーターバーガー&月見バーガーも
食べてしまいました♪♪ 期間限定ものに弱い私(^^ゞ
少しは運動しないとなぁ~と思ってはいますが(笑)
by プースケ (2010-09-22 08:11) 

侘び助

食欲の秋・・・食べすぎちゃって・困るのよ~~♪~
by 侘び助 (2010-09-22 08:32) 

ぷりん&りく

おはよでし~~☆
ホットケーキ成功あめれとでし~^^vvv
そんなに、、出来なかった事が残念だったでしね。。。。泣
でも、、出来て、、気持ちよく終わってよかったでしね~☆
こんなに、、食べちゃった。。。笑
でも、、歩けばなんとなるさぁ~~~^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-22 10:32) 

ともちん

☆りららさん
そうなんですよー!ですが、夜中に食べるのって、いつもよりもおいしく
感じてしまうから厄介なのです。そしてお腹パンパンなのです(笑)
外食が多いと、冷蔵庫の中のものが気になりますよね。
今週は連休なので、私も早めに冷蔵庫をチェックしようと思います☆
月見バーガーを食べ損なったので、たまごダブルマックは食べようかな?
なんて密かに狙っています。
本当にお腹周りが怪しくなってきたので、家の中でも動くようにしないと。
こまめにお片付けするといいですよね。私も頭ではわかっているのに
体が動きません。どうしよ~~~~(;´∀`)

☆プースケさん
こんにちは~♪
クォーターパウンダーは、お安くなっていたので一瞬迷ったのですが、
大きくて食べきれなかった過去があるので断念したのでした。
今だったら食べられるような気がしています。月見バーガーはまだ
大丈夫だろうと思っていたのにすでに終っていたという、
残念なことに…(笑)といいますか、そう言っているうちにどんどん
太っ腹になっています。困ったものです(^_^;)

☆侘び助さん
本当に…何を食べてもいつもより美味しく感じるのは
きっと食欲の秋だからなんですね!納得です。
しかし、本当にジーンズが入らなくなってきたので焦っております。

☆ぷりん&りくさん
こんにちわ~ん♪
ありがとう!2回目で成功することができました~(*゚▽゚)ノ ☆
最初の失敗が、本当に想定外だったので、ヘコみました。
すぐにアドバイスをもらえて、再チャレンジしたのですが
1回の失敗がトラウマになりかかっていたので、ドキドキでした!笑
みゅうさんにも祝福してもらえて、嬉しいです。ありがとうございまし♡
ホントに最近食べすぎなので、気合を入れて歩かないといけましぇん。
頑張りまする~~!!
by ともちん (2010-09-22 20:35) 

manana

こんばんは♪

今日はお月見ですね。あいにくの大雨と雷でお月見どころでは
ありません;_;
食欲の秋、到来ですね。
私もこのところの涼しいお天気のおかげで
食欲が戻ってきました^▽^
学校も始まるので体力をつけないとと思って頑張って食べてます^^

by manana (2010-09-22 21:02) 

ともちん

☆mananaさん
夜はこちらも小雨が降り続いて、お月見できませんでした。
もう真夏日などはないようで、ようやく秋ですね~。
mananaさんも夏バテ脱出されたようで、よかったです。
食欲が出ないと、気持ちも沈んじゃいますものね。
おいしいご飯を食べて、新学期に備えてください。
気候の変わり目なので、無理せずに!ね♪
by ともちん (2010-09-24 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。