SSブログ





2023年11月20日(月)の記事 11月4日(土)と12日(日)と18日(土)と記事をしめる小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


231120a.jpg
2023年11月4日(土)。



231120b.jpg
2023年11月12日(日)。



231120c.jpg
2023年11月18日(土)。

今回の画像は2023年の湯島天神菊まつりの期間(2023年11月1日(水)から22日(水)まで)に毎週末ごとに見た菊の象親子の様子です。11月の4日土曜日に この場所で水やりなどのお世話をしていた人にこの記事の最初の画像を撮らせてもらいました。その後見ごろは15日くらいになると教えてもらったので花が咲いていく様子を追ってみようと思いつきました。

この象親子の菊細工が菊の花で埋まるのを楽しみに毎週湯島天神に通ったのですが 咲き具合は御覧の通りでした。菊人形のように花が咲かないのかもしれません。大河ドラマの菊人形はそこそこ咲いていました。

親象の後ろに見える花の方がわかりやすく咲き進んでいました。もしかしたら3つ目の画像が満開状態かもしれません。この象の向かいにも蝶や今年の干支のウサギと思しき菊細工があって そちらも菊の花でぎっしりとは見えない状態でした。その様子はわかりやすい画像が見つかったらまた記事にできればと思います。
simekote00.JPG




失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(48) 
共通テーマ:blog

nice! 48