SSブログ





2023年8月9日(水)の記事 日替わり猫さんと 小鉄と 記事をしめる猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


230809a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



230809b.JPG
2023年8月9日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で20時半になるという頃の様子です。シッポが動いていたので起きていたと思われます。この少し前に昼間から撮ってあった小鉄の画像をWi-Fiでサーバーに移動する時に誤って消去ボタンを押してしまって慌てて取り消しました。何枚か画像が消えてしまったようでした。その後追加で撮った画像が今回の小鉄画像です。

お昼過ぎ頃から雨が降ったり止んだりしていました。降った時は結構強めの雨で 小鉄が音を気にしていました。雨の合間にベランダに出たそうにしていたので窓を開けるとそのまま外の様子を見ていました。その後急にベランダ用にしていたサンダルの様子を見始めました。普段はそんなことをしないのでサンダルを見ると土踏まずの所に水がたまっていました。

小鉄はいち早くその事に気付いていました。小鉄の様子に気付かなかったりスルーしていたら 危うく水がたまったサンダルに足を突っ込むところでした。(サンダルの水を捨てている時に小鉄は部屋に戻っていきました※追記) その後何度か激しい雨が降ったり止んだりして 夜になってからうっかりサンダルを履いてしまいました。

水を捨てた事で安心してその後も雨が吹き込んできていたのに警戒を忘れていました。今回は小鉄がはじめてサンダルの水に気付いてくれたことに私が気付きました。今後は小鉄頼りでサンダルの水を回避できる事が増えるような予感がしています。しかし小鉄はサンダルにたまった水を飲んでしまうかもしれません。衛生上よくない感じがするので気をつけねばと思います。(※修正10:30)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(56) 
共通テーマ:blog

nice! 56