SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2023年5月9日(火)~2023年5月15日(月) [小鉄]


230520_0925.JPG



230520_0926.JPG



230520_0927.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2023年5月9日(火)から2023年5月15日(月)の7日間の画像から 今回は2023年5月10日(水)の画像を撮った順に並べました。網戸と窓が開くのを待っているかのようです。網戸が開くと驚いて元来た窓まで走って行ってしまうこともありますが 半々くらいでここから部屋に入っていきます。

土曜日は午後から東日本橋方面に出かけてきました。用事が済んで帰りに薬研堀不動院に立ち寄りました。おみくじを引くのが目的でしたが 先に引いている人がいました。その人が移動するまで離れたところで待っていましたが 引いたおみくじを真剣に読んでいるようでその場を動かなかったので とりあえず引くだけでもと近寄るとすぐに気づいてくれました。

ようやく引けたのですがおみくじの筒から番号が記されている棒がなかなか出てきません。真剣に読んでいる先客によけてもらったので素早く引いてこの場を去らねばと思えば思う程焦ってしまいました。しかしその人はそんなことを気にも留めず2メートル位横でおみくじを読み続けていました。

結局不動院から先に去ったのは私でした。角を曲がる前に振り返るとその人はおみくじを結んでいました。私はおみくじを持ち帰りました。地元に着いてミニストップに寄ってから帰ろうかと考えていましたがくたびれたのでそのまま帰りました。小鉄の出迎えはありませんでした。また次の機会にはお参りもしたいと思います。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(51) 
共通テーマ:blog

nice! 51