SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2022年12月26日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


221226a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



221226b.JPG
2022年12月26日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 23時を十数分過ぎた頃の様子です。突如ベランダに出ました。この後網戸と窓を開けるとすぐに部屋に入りました。昼間より夜の方が周りが静かでベランダに出やすいようですが 寒くてすぐに部屋に戻ってしまいます。昼間は日差しがあってその分暖かい感じがします。しかし外から聞こえてくる音が気になって どちらにしろ小鉄はベランダに出てもすぐに戻ってしまいます。

先週から冬の掛布団を使うようになったのですが そうしたら小鉄が寝ているところに近寄って来なくなりました。冬恒例の掛布団へのダイブも今の所ありません。ものすごく張り切って掛布団を洗濯したのですが 今思えばそれが小鉄の警戒心を高めたように思います。

また小鉄が近寄ってくるように仕向けたいと思っていますが 自分が仕向けているつもりが小鉄の思惑にのせられているのではないかという気もしています。以前より自分が寒さに弱くなっている気がしています。小鉄で暖を取りたい気持ちが強まっているので それが念になって小鉄が警戒しているのかもしれないとも思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(52) 
共通テーマ:blog

nice! 52