SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2022年9月20日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220920a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



220920b.JPG
2022年9月20日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと10数分で17時になるという頃の様子です。普段小鉄がベランダから部屋に入って来るほうの窓から撮ってみました。この後ベランダに出てきた方の窓まで走って行って そのまま部屋に戻ってきました。

そういえば昨年の今頃はベランダの外に修繕工事の足場があった事を思い出しました。常に工事の人が通るかもしれないという緊張感でおかしな張りつめ方をしていた覚えがあります。今も少しその時の考え癖のような感覚が蘇ってくる時があります。

修繕工事は小鉄がベランダに興味を持って着地するようになったきっかけのひとつだったかもしれないとも思います。それはともかく週末の強い雨風の後で一気にベランダが煤けました。ベランダの床や室外機がザラザラしてそれがすごく気になります。台風が来なくなる時期まで待つか 早めに掃除をするか考えていますが 結局今後の気力体力次第ということになりそうです。

彼岸の入りで 数日後の秋分の日には昼と夜が半々ずつになるので日が暮れる時間が更に早まってきた事も更に実感しています。明るかった夏はすでに過去になっています。気温差などに影響を受ける時期になりました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(61) 

nice! 61