SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2022年9月5日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220905a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



220905b.JPG
2022年9月5日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと10数分で21時30分になるという頃の様子です。掃除機をかけた直後の様子です。カリカリの入ったお皿をひっくり返してしまって掃除機をかけました。小鉄は掃除機や近辺から工事の音が聞えてきた時等 ここでこのような姿勢で居る事が多くなりました。以前の避難場所だったこたつのテーブルの下にはあまり潜らなくなっていますが これから気温が下がるとまた潜るかもしれません。

月曜日は19時を過ぎてから隣町とうちからほど遠いスーパーへ行ってきました。とても急いでいて普段と違う道を通ったので隣町の猫さんポイントは通過しませんでした。家を出る時と帰ってきてからどちらとも小鉄が部屋のドアの前から見ていました。見送りと出迎えのセットはとても久しぶりでした。

買った物を片付けている時にカリカリのお皿をひっくり返してしまったので掃除機をかけたのですが それに加えて家への出入りや物の移動など 小鉄にとっては幾重にもストレスがかかっていたと思われます。画像を撮った後に場所を移動していたので深追いはしませんでしたが 気付くとまたケージの上のベッドに戻っていました。

昼間はベランダに降りたそうにしていましたが 窓を開けても前足すらも出ませんでした。夜はどうだろうかと機会をうかがっていましたが寝てしまいました。深夜に目を覚ましたら行きたがるかもしれません。しかしそんな予測をするとそうならない気もしてきます。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(57) 
共通テーマ:blog

nice! 57