SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 実は目を開けている小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200826a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



200826b.JPG
8月26日(水)の小鉄です。

水曜日は前日の緊張感を引きずっているかもしれないと思い 小鉄との距離を意識してすごしていました。今回の画像のように寝ていても近づくとすぐに気付いていましたが 夜には大分警戒心も解けていたようです。

もしかしたらインターホンやマットの交換以外にも小鉄だけに聞こえる音があったのかもしれないとも思いました。フードを食べている時も 突然ハッとする事もあって 毎回のようにウェットフードを残しています。

そういえば以前も似たようなことがあったような覚えがあります。季節の変わり目で小鉄の中でも何か変化があるのかもしれないとも思うのでした。


昨夜は日付が変わってしばらく経った頃に ゴミ捨てと近所の猫のディナー処のチェックに行きました。変化は無く ディナー処の自販機で飲み物を買って帰宅しました。夕方も往復で通過してみましたが 猫さんの気配はありませんでした。

帰宅時の小鉄の出迎えは普通でした。なるべく近付き過ぎないように心掛けていたので冷たい反応かもしれないと予測していたのでホッとしました。おやつは2種類進呈しました。少し食欲が下がっている事と お水を飲む量が減っているようなので この数日は騒音の他にも少し注意を払っています。

うたた寝した時にふと気づくと 頭が小鉄の枕になっていました。このところ小鉄からの接近が無かったので 寝ぼけながらも喜ばしく感じました。アラームが鳴ったのですが すぐに起きあがるのがもったいなくて寝坊?しましたが 悔いは無いのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(74) 
共通テーマ:blog

nice! 74