SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 潜っている小鉄の尻尾の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200818a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。突然こんな気分になりました。



200818b.JPG
8月18日(火)の小鉄です。潜っているので尻尾だけです。

火曜日は深夜にゴミ捨てと 夕飯の調達の時に外に出ました。どちらも近所の猫のディナー処を往復しましたが 常連猫さんも周辺で見かける猫さんも その他猫さんも見かけませんでした。ディナー処は店のドアが少し開いていて 誰かが居るようでした。

猫さんの食事用のディッシュが自販機の上にありました。深夜に確認した時よりも奥まったところに移動していたように見えました。夜でも蒸し暑かったのですが一応マスクを着けていました。風が無かったので息苦しさが若干増していました。


昨夜は日付が変わった頃に 小鉄の顔周りのお手入れをしました。思っていた程汚れていなかったのですぐに終わりました。小鉄も最初だけ少し拒否する様子が見られましたが すぐに無抵抗になって顎の辺りがゆっくりと拭けました。ご褒美がもらえるとわかっていたのかもしれません。

今回の小鉄画像は 珍しく潜った様子が撮れました。ケージの上のベッドと以前100均で購入した座布団の間に潜っていたのです。ベッドが冷感使用だったという事を思い出しました。数日前も座布団を折りたたんで出来たところに座っていました。

そこ(ベッドの床)が涼しいとわかっているようでした。しかし長居はしないのですぐに冷感が去ってしまうのだと思われます。今回は普段と少し違う画像が撮れました。昨夜は今季初でエアコンフル稼働でした。週末に暑さの区切りが来そうだという予報をテレビで見て ぜひそうなって欲しいと願うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※記事更新 反映0:08


nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65